calendar  2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。

スポンサーサイト


チェーンメール

久々に実家に帰郷しました。
やっぱり実家って落ち着きますね。
せっかくくつろいでたのに母が何か相談事があるらしい。




母は教師で、生徒からこんなメールをもらってどう返事したらいいか困っているらしいのだ。生徒はかなりおびえている模様。
以下メールをコピペ。
万が一下手な事になるといやんなので連絡先は伏字にしてあります。

>
>
>>すいませんo(_ _*)oなんか本間みたいで怖いカラ..最後マデ読んで㊦±Ll>‥ +:- -:+ ‥
>>
>>>‥ +:- -:+ ‥
>>>
>>>
>>>
>>>>----------------
>>>>
>>>>ごめんちゃんと全部よんでっ!
>>>>**転送元のメール**
>>>>突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も絶対回せよ!!!!!あれは1999年の冬.12月の出来ごとです私には今年結婚したばかりの亭主がいます。亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼の事を理解していました。彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、しかし
>>>>それから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついには5時間が過ぎようとしたその時電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこ
>>>>れますか?」私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったの

>>す
>>>>。私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。自分の手で犯人を捕まえてあの
>>>>人と同じ目に合わせてやる。。しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。その依頼料は1億円.私にはとうてい払
>>>>える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです。メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。犯人を少しでも早く見付けるためです。注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいま

>>よ
>>>>うお願いいたします》尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓
>>>>℡0467-48-○086
>>>>Emailアドレス○tsgi@○hoyo.ne.jp
>>>>〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1山口組事務所-までお願いいたします。 ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。
>>>
>>>
>>>
>>>
メール版不幸の手紙みたいなやつですね。
中学1年生ならこういうの信じちゃうのかな。
こんなんで殺されてたら、日本の人口が一瞬でなくなっちゃいそうだけど。




つっこみどこをとりあえず探してみて、母に伝えてみる事にしました。
まず
1.ねずみ講式なのですぐに日本の人口を越える。
2.山口組は関西、特に神戸?が基盤だったと思う。
  したがって本社?(←この言葉遣いがナゾイ、本社てw)は神戸
  のはず。
3.このメールの住所を検索したら中古車センターがかかった。
4.止めた方は、とあるがそれがどれくらいの期間か記述なし。
5.ハッキングは犯罪です。docomo公式にはメールサーバーは 
  ハッキングできないしくみであると断言しています。
6.ハッキングについて携帯のことしか書いていない。
  これはPCに送られてきたものである。




まだまだいろいろあるだろうけどすぐ思いつくのはこんくらい・・
ホントに怖いのなら自民党や民主党のサイトから嫌な議員のメアド10人分送ればいいじゃまいか。と思ってしまう。
それで日本の未来が明るくなるかもだし。





こんだけすぐに見つかるつっこみどこがあって、相手する必要ないのに親はこれをプリントアウトして警察に届け出るとか言い出しますし・・


とりあえずこれがホントになるなら、今のうちに親に保険金かけときますよ(ひぃ




何か他にもこんなのあるよー、とか知っている方やもっとつっこみどこあるぜ、なんて方はコメントくれるとうれしいかも。





スポンサーサイト
comment
うほー。面白いなぁ。。
でも、生徒さんすごい悩んでるでしょうねぇ;;かわいそうに。。
ちなみに森木勝也ってYahoo検索したらこのチェンメールネタたくさんでてきたた!!ブログみると、みんなスルーしるって言ってるw
生徒さん安心してくれるといいですねぇ
これ、私のところにもきたよw
無視したけど~
あおきち気をつけないと山口系(仮)暴力団がおそってくるよ!
←のメールフォームから私に転送してくだs

私の友達にもそのメールが来たので、電話しました。
すると!!!!!なんと、「横浜なんたらかんたら(よくわからない)です。」と、何かの販売会社が出た。
何回も掛けて、何回も「山口組ですか??」ときいた。
すると、向こうは、「耳が悪いんですか?」
と、逆ギレされた。
         本当のお話。
comment post

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

