calendar  2017 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



引退露店・・・

昨日くらいから、明日21時より引退露店安売り。と首都の中央カプラでチャットを出していた人がいました。




何か安く買えるかもと思い私も21時からその露店を見に行ってきました。

21時を3分くらい前いったのですが、もうすごい人。人。人・・
人の引退のハイエナというかなんというか・・すごいです。
わ、、わたしもですけど・・






消耗品からはじまってすごい叩き値で露店がでるのですが、買おうとしたときにはもう買い取り失敗ばかり。みんなすごい勢いです。
がんばって買えたのが石炭10zで5個だけでした。


消耗品・鉱石類を売り終わり装備品へ・・
キュービックリボンや属性武器、木琴などをほしくても買えないものばかりでした。

そして次の瞬間です。










ハイレベルシューズ。




そうハイレベルシューズです、未精錬の。


みんなもう買う勢いになってたので誰か買ったのでしょう。
売れた(と思われる)瞬間に引退露店を開いていた人が落ち。








・・・見事な詐欺でした。
70mで買った人なむ・・




昨日から今の安売りまで、全部これを売るための前置きだったのです。
手のこんだ精錬値詐欺。
ちょっと手口に感心しました・・・別にまねするわけじゃないですよ;






みなさんも詐欺には気をつけましょう。
comment
comment post

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

