calendar  2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



平日のごご

最後の連休。
ゆっくりしてたいのに・・・親に頼まれて市内の業務スーパーまで買い物にいくことに。


1時過ぎでお昼がまだだったため、これでお昼どこかで食べて来い、と1000円渡された。あまったのはお駄賃だ。

まあしかないからいってくるさね


実家もどってきて仕事始めてからあんまり一人で外食ってことがなかった最近、久々にマクドナルドなんていってみようかなぁなんて。
月見バーガーがたべたかったのだ、食べたかったのだ・・


そんなわけで行く最中にマクド(関西じゃマクドナルドのことをマクドという)に立ち寄り持ち帰りで月見のセットを頼むことに。


もうお昼もだいぶ過ぎてとても閑散な店内。
まあ田舎だから人の絶対数が少ないっていうのもあるんだろうけど・・


なんかレジの前に立ったときにこうなるような雰囲気してたんだけど
いかにも新人そうなバイト。これはなにか一波乱ありそう・・・
注文にききかたからどもってるし;
まあ向こうも客商売、きっと大丈夫


とりあえず当初の予定どおり月見セットを頼んだ。
商品がでてきてお金をはらったころには何かありそうななんてことを忘れてた。



そしていざ車のなかで。
アイスティーにレモン果汁とガムシロップをいれて飲むと・・・



ぐはぁああああああああああっっ
シロップによってすごい甘くなったコーラができあがってた



くそぅ奴め、予想してた通りのオチをかましやがって
ていうかセットで頼んだのにこれサイズSのコップじゃん;
文句を言いにマクドまでもどる


というわけで引き返してまたマクドにこんにちわ
さっきと同じバイト君がレジだったので文句をば。


すると素直に平謝り。
そんなあやまれるとこっちがはずかしいじぇ
そして新しくアイスティーを入れなおしてくれました。
うむ。苦しゅうないぞ。



そしてまたマクドを出ようとしたとき・・
まてよ、ストローとかガムシロップとかもらってないじゃまいか
そしてもっかいバイト君に文句をいうはめに


あやつのせいで15分ほどみちくさくってしまったぜ・・・



新人君にはみんな気をつけようね



comment
新人でも頑張ってます(´;ω;`)
お客さんに文句言われながらでも必死で仕事覚えようと頑張ってます…(*ノ_<*)
岡山弁汚いから怒った人の口調がものすごい恐いです…orz
私も今年から社会人ではじめて担当もったときはすげえ迷惑かけたとおもったもんなぁ。。

今でも失敗しながらどんどん学んでいます(`・ω・´)
comment post
trackback

trackback url :

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

