calendar  2017 . 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。

スポンサーサイト


しいたけ。

どこの職場にもいるとおもうんですが、私の働いてるところに天下りできている課長がいます。

天下りで来てる人って他所ではどうかしりませんがめっぽう使えない。
うちの課長はその典型なのです。


まず仕事をしないのは当たり前なんですが(この時点でオ㍗ル)、仕事をしないと職員室にいてもすることがないので山の裏でしいたけの原木を20本ほど(公費でかったやつ)をおいてしいたけの栽培に精をだしています。

仕事<しいたけ

です。

毎朝の朝礼がおわると霧吹き片手にしいたけです。
つんできたしいたけは職員にあげるわけでもなく自分のものとして実家にもちかえります。職場にしいたけを育てに来るだけです。

そんなしいたけばかり摘む課長に文句をいえないのが天下りの強いところ。
反発すると支援先企業との提携に亀裂が走るからです。
立場の弱い私たち・・

めだった反発ができないので、こちらも地味に嫌がらせはします。
野外作業のときなどで外にいくときにしいたけのところまでいってできそうなやつを引っこ抜くのです。まさにささやかな抵抗(´・ω・`)


今日もお昼過ぎにしいたけを抜きにいったのですが、午前中に先よこされたのかしいたけが一本もなっていない・・・
このしいたけ野郎が私たちの2倍以上の給料を貰っていると思うと少し鬱で…





ところでしいたけって今まで中国産が96%も占めていたっていうの知ってました?
先月29日から実施されたポジティブリスト制というが今いくつかの食料品で問題になっています。

今までとはちがい残留基準の設定されていない農薬が残留する食品の流通を禁止するようになったのです。
これのせいで中国から輸入に頼っていたしいたけやうなぎの蒲焼といった製品のほとんどがこれにひっかかるようになりました。
じゃあ今までそんな悪いものを普通に口にいれてたのかよ!?ってなりますよね・・

これらの商品は日本だけじゃ自給できないので値段があがりそうですね。


はっ、だから課長はしいたけを栽培しているのか!!!!!?

っていうか職務中にやんなよこのピノキオ!!!!



こんどしいたけのダミーでドコモダケでも植えといてやろうと思います。





スポンサーサイト
comment
comment post
trackback

trackback url :

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

