calendar  2017 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。

スポンサーサイト


あいかぎ

実家で家族5人で暮らしているわけですが、家族5人に対して家のカギが2本しかないという、ちょっと遅く帰ってきたりすると不便な家庭環境なので今日は合鍵を作りに行ってきました。




鍵屋って普段行くことなくって、ちょっと変な勇気がいりました。
個人的に、合鍵=泥棒みたいなイメージがあって、鍵屋ってかかわりたくねえなあ、ってすごい偏見をもってたからです。ていうか偏見すぎ;


まあそれはおいといて勇気を出して鍵屋へ。
店員はねーちゃんとも言いがたい年頃の人でしたが全部笑顔で対応してくれました。こちらも応答しやすかったです。


まあそれはいいとして、考えたくもなかったけどやっぱり問題が発生しました。
このねーちゃん、人の名前(苗字)を何を思い違ってるのか、私に聞いときながらまったく別人の苗字を紙にかいて預かったということです。もちろんこのときこっちは気づく余地がありません。






とりあえず時間があいたのでタワーレコードでCDをみてました。
結構品揃えがいいみたいで、前からちょっとほしかったMonday満ちるのフリーソウルコレクションがおいてありました。
普段みかけない品だけに、ちょっと値がはるけどがんばって購入!
メジャーじゃないけど好きなんだよねこのアーティスト。


そしてレジでお金を払っている際、財布にいれようとした500円玉を落としてしまい・・
どこか見えないところにはいりこんでしまった・・




つかえてるレジの一つを完全にとめてしまい、さらに店員にいってさがしてもらったのですがなかなか見つからず;
しかも500円おとしたのに、ほんとに500円ですか?って疑われる始末。
そしてレジのしたからようやくでてきたのが1円玉。
そ、それ私のじゃない!!




店員さんがマジ勘弁してよ、って感じになったときにようやくでてきたら、あ、ありましたね、よかったですね。
なんかかちんときました・・
このタワーレコード二度とこねえ;








そんなこんなで
「15分ほどしてからもう一度きてください」と、いわれた通りに戻ってくるとさすがに20数分まえの客の顔はおぼえているのか、できたカギをもってくるんですが、


「○○さん←おもっきり苗字がちがう)、出来上がりました。」って。




一瞬こっちがてんぱって、ものの事態を把握できなくなりました;
ちゃんと名前を言い直し一応本人確認をきちんとしてもらえたみたいなのでカギはひきとることができましたが・・
この鍵屋、二度とこねえ;



カギひとつつくるのになんでこんな風になるんだろう(´・ω・`)


スポンサーサイト
comment
comment post

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

