calendar  2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



大人のDSトレーニング

英語漬けに引き続き、二本目のにんてんどーDSのソフトを買いました。




もっと大人の・・がでてるけどあえて1作目の大人のDSトレーニングです。
なんでも脳年齢がはかれるとかいうすぐれものです。
正確かどうかはともかくね。




というわけで家族4人でさっそくプレイ。
みんなの脳年齢がだんだんとはじきだされていきます。








兄、29歳
いい感じだね、実年齢にちかし。


父、32歳
御年50超えてるとは思えないわかわかしさ?








この二人はまあいいとして問題は母と私。




母、80歳。
私、67歳。






・・・・






というわけでこの結果に言い訳させてもらおう。


というのも
問題の中に音声識別の問題がありまして、書いてある文字の色をマイクに向かって話してください。って。




この音声認識が果てしなく読まないのです。






どれくらい読まないかというと




5分間きいろって叫び続けても



一問も進まないくらい読みません。




故にきっとこの結果がでたのです、きっとそうです。そうにちがいありません。絶対です。


母はともかく、わたしが67なんて・・・




標準語で喋ればいいらしい?けどここは関西。
むりむりむりむりむりむり。
もうこの問題は2度としないだろう。。
comment
comment post

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

