calendar  2006 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



ぼくはくま

くまーにぴったりのテーマソングを発見したよ。

NHK教育でやっている
「みんなのうた」で絶賛放映中のこの歌だ!




» read more...


ストーブ

そんなに冷めちゃってどうしたの?
君の燃える情熱はどこにいったんだ!?

忘れたのかい?
あの日の想いを
忘れたのかい?
君を待つ人のことを


まだ君は眠っちゃダメだ。
私がまた
情熱を注いであげる。



チャッカマン!れでぃーごー!!
ミラクルファイアーレッツゴー!!!!
燃え尽きるほどヒート!


私がこんなにがんばっても
冷え切った君はもう
熱くなれないんだね
ごめんね力になれなくて・・・



課長「遊んでないで早く灯油いれてきて」

はーい。

らくがき

学生時代、誰もが一度はやったことがあると思います。
教科書への落書き。

それの最たるものを拾い物ですがちょっと紹介。


143232.jpg

お見事











143364.gif

発展系




事故った

一日休んで職場にいくと、公用車が悲惨なことになっていた。
ハンドルも切らずノーブレーキでぶつかった後。

きれいに前がぺしゃんこで、これもし軽とか前のない車なら運転手死んでるねって感じでした。
事故った本人はかすり傷ひとつなくピンピンですが・・

このおかげでせっかく所長が休みな金曜日が、保険の関係で出社してることに。
私のゴールデンタイムを返せ。返せ・・


こんど写真とってあげてみるよ(・へ・)

こあっくまは(BlogPet)

こあっくまは、洗脳したの?
でくまーが洗脳したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあっくま」が書きました。

セブンイレブンにて

セブンイレブンで何か小物なお菓子を探していると変なものをみつけてしまいました。


もう12月も間近だというこの時期、カキ氷と名したお菓子が。


kakigoori.jpg
その名もカキ氷チョコ




好奇心が・・抑えられない好奇心がっ!

前回のたべもしない納豆スナック並みのレベルのにおいがぷんぷん。
でもカキ氷なら好き嫌いしないで食べれるからきっといける・・っ!
さらに10円なら痛手にならないとおもいたい・・


とりあえず食べた感想
噛んだら口の中でジャリジャリいいます。
カキ氷の食感をだすためなんでしょうかね?
たぶん砂糖の塊だと思われるものがごろごろはいってます。
めっちゃ甘。
練乳いちごという商品名だけにめっちゃイチゴしろっぷみたいな味です。
くちの中が気持ち悪くなるくらい・・

私はすごい甘党だから!
っていう人にはおすすめしますが一般人にはあんまりおいしくないアイテムかも。
試してみたいお近くのセブンイレブンにてお買い求めください。
でも売ってなくてもしりません。

今週もGv

今週も日曜が仕事でGvでるときには疲れきっているくまーでした。
もちろんもう8時から参加する気がなく9時まわってしばらくしてからの参戦。
い、いやこれにはわけが。
クリエなんて攻めの練習から参加してたら経費がはらえないくらい膨大になるからっ!

実費はいやん(´・ω・`)


Gvギルドにて参戦してるので細かいことはかけないのですが今週も無事とりでをゲットできました。

この調子で来週もいけるといいなあ・・

頭。ういてるよ?

今週も私の担当団体がきた。
代表者に挨拶した。
頭がとびそうな人。
何をしてても目線がそっちにいっちゃう。
ハゲ?ハゲ?カツラだよね。ひっぱりたい。ひっぱっちゃいたい。
お、おきゃくさまに失礼だ。
もうだめー!
周りの人からきいっちゃったもんねー!

作法(マナー)

意外にマナーって知らないもの。
職場に講師の人が教えにきてくれたよ。
すごい勉強になった。でも
結婚式や葬式のマナーは
この職場でつかうことないってば。

唯一役立ったの電話対応だけ。
2時間無駄ー☆

オウミ住宅

きっと関西ローカルなんだとおもいますが、で一度聞いたら頭の中から離れない不思議な歌と踊りで大人気(?)なテレビCMがあります。

オウミ住宅という建築屋さんのCMなのですが、おもいっきりテレビなどでおなじみの黒沢年雄さんも出演しています。


とりあえず見てみてください。頭から踊りと歌が離れないとですから・・




作業着のおっちゃんの笑顔と踊りが素敵
歌も単純ですが洗脳効果あり。
とりあえずこんな感じなのですが、洗脳効果のおかげか、CMの続編がどんどん製作されています。
そして新しいものになるにつれて黒沢さんが・・・


その2




1のしかめっ面の黒沢さんがすごいにこやかな笑顔&超ノリノリになっています。こういう笑顔個人的に大好きです
このCMが世に出だした当時、黒沢年雄さんという存在をこのCMで初めて知りました

» read more...

母が・・・

ネットの通販でまた変なものを買いました。
今まで掃除機や腹筋運動促進機や話題のEMSマシーンやらいろいろ買ってきた母ですが今回手をつけたのは・・・

egomakapusaisinn.jpg
ほんとに効くんだろうか・・



エゴマカプサイシン、らしいです。
これを食前に飲むだけで2週間で2kgやせるとか
なんか胡散臭いんですが(==

私も飲むように進められましたが、
母様がはじめに2週間お飲みになって実際に痩せたなら私もおよばれしますわ。

って丁重に断った。


2週間後が楽しみだわさ。

ちなみにセレブなんとかってサイトでかったみたいだ。
本人はセレブに程遠いなんていえないけど;

日常、あるいはその1コマ

ハロウィンイベントももう終わりということなのでパンプキンハットなるものを作ってきました
そこ、遅いとかいわない;

panpukinhatto.jpg




ハットというよりかぼちゃに頭くわれた気分です(´・ω・`)

実際リアルでかぶると首がおれそうなくらい重いですよ?(体験者語る)

GvG

ここ4週くらいGvのときだけギルドに入れてもらって半ボランティアみたいな形でGvGにクリエを参加させてもらっているくまーですこんばんわ。
実際まともにGvするのなんて桜サポートサービスを抜けて以来です。
もうここ2年はまったくやってませんでした。
というわけでGv装備もビギナークラス。アンフロのひとつもない雑兵です
それでもクリエって特典が


最近は特にこちらも向こう側も断る理由がないのでいつのまにか正規加入


まあ先週は巻き戻り前提のGv,今週は巻き戻りするかもしれないGv、ということでかなり不安定な要素が(´・ω・`)

今週もでるつもりだったんだけど、昨夜の睡眠時間が2時間ちょっとの上、二日続けて超勤でかえってきたのがGv始まるちょっとまえ・・
まじで寝たくて9時過ぎまでねちゃってたけど


結果としてはフェンリル鯖では不具合もおこることもなく、私がGv始めてからこっちで初めて砦をとることもできました
通路でサイトと花を植えることくらいしかしてなかったんだけどね今週・・

Gvのことはギルドの関係で当たり障りのないことしかかけないからあんまり書きませんがお許しを(´・ω・`)

ハロウィンパーティー

かなり遅まきながら職場でのハロウィンパーティーの写真を持って帰ってきたのでちょっとだけ紹介

職場での主催で小学生高学年の子ども達の参加を募ってしたパーティーです、一応注釈。

ちなみに私もこの日は別の担当があって写真でしか様子を味わうことができなかった(==


halloweenparty.jpg
クリックで大きく見れます





halloweenparty2.jpg




みんな各々いろんな仮装しててかわいー
中にはキモイ仮面かぶってる子もいるけど・・・

パンプキンのヘアバンドとかwizハットみたいなのとか亡者HBやねこみみとかROでもみかけるような装備もたくさんです。


写真もっといろいろあるけど重いから集合写真2枚で勘弁してね

サインクエスト

その昔the signがカートに入れれる時代に3つほど売り飛ばしてしまっているくまーですこんにちは。

なんか忍者でサインつけるのが結構いいらしく?サインがほしくなって今ならニブル直行便もあることなのでサインクエストを久々にやってきました。


sainkue.jpg
さすがにこいつはソロは無理(==




サインゲットしてMATKがあがったら、窓手さんもLAなしで一発で倒せるようになったり!

あまりに使いごごちがいいので2個目がほしくなる私

くまーの(BlogPet)

くまーの、武器とか勝負するはずだったの。
けどきょうこあっくまがここに久々へ勝負したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあっくま」が書きました。

ドロップ2倍期間ということで

何かボス倒してレア出して一攫千金計画(≧▽≦)
というわけでニブルでLODを発見したのでLOD狩りをしてみました。

LODなんて戦うのは初めてで、実際倒せるものなのか不安でしたが・・・

lod.jpg




かなりアシデモによわくて逃げながら攻撃だけで意外にあっさり沈めることができたり・・(・x・)

3回くらいたおしたけど何もでなかったですけど

ギルメン発光!

フリマのギルメンで唯一無二(?)の製造BSさんがなんとついにオーラまでのぼりつめたのでした

てなわけでで発光式をみにいってきたよー


porindehakkou1.jpg
さっそくポリンで光る図




かなり経験地調整してたみたく、ポリン一匹で無事発光しました。


しかし製造BSで光るって並大抵の努力じゃないよねぇ;
感服する根性ですよ・・
でも転生して戦闘WSになるんだとか・・ちっともったいない気がしないでも・・ていうかもったいない;


まあなにはともあれ、ここまでおつかれさまーー
&オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

そしてこれからもがんばるのだーー


kinensatuei.jpg


100円ショップにて

某100円ショップにてお菓子のゾーンをのぞいていると、すごく惹かれた奇妙なものを発見しました。

奇妙なら買うなよ、って話なんだけどとりあえず試してみたくて買っちゃった


水戸なっとうスナック

mitonattou.jpg
しかもからし味




もちろんうまい棒のぱくりみたいなやつです。

ちなみに私は納豆は大嫌いです。においがだめ。みためがだめ。ネバネバがだめ。でもお菓子なら
うん、食べたくない。兄貴に食わせて感想を聞かせてもらおう。うん。
危ない橋は他人に渡らせっ!

こういう時はおにいちゃん大好き


しかし兄貴も納豆が嫌いな事実!
結果、食べてもらえませんでした
一本も減らないよこれ・・・


しろっくまオンライン?

最近しろっくまオンラインというタイトルに疑問を抱いているくまーですこんにちは。

当初は商人をメインにやってて、その商人のキャラ名をタイトルにつけて商人メインのことをブログにしていたのですが・・・・

最近は商人が見る影もなくなってしまってます

じゃあ商人すればいいじゃまいか。って話なのですが、忍者とかクリエが楽しくてやる気がおきない(==


あとROメインのつもりが記事の半分がリアルのことというのも(´・ω・`)


10月はヴァルキリープロファイル2やってたりとかで更新さぼりまくりだったので11月はがんばろうとおもいますが・・・タイトルの変更しちゃおうか悩み中


まあ何があっても末永くがんばりたいとおもいます

神器クエスト

久々の休みの日曜日。
なんかGvの関係のメンテとかで夕方から遊べないみたいだから昼間に遊んでたらなんか神器クエストが

seniatan.jpg
いぐぜにむだけどセニアたんじゃない・・



神器クエってみんな4のほうで待機ばっかりでまったく進まないから、あんまりだれもやらない2次のクエストのほうをまったりやってきました。

4次やってレベル4武器もほしいんだけどねっ


メンテおわってから勝負ですきっと・・

忍者

どうでもいいけど、

ニンジュツ!って
カタカナ表記したらすごい日本かぶれの外人が頭におもいうかばれるんだけどみんなはどうだろ??

むしろ外国の漫画や映画にでてくる忍者ってテレキネシスやサイキック能力をもっていたり、ジュードーという武術で戦ったりとか、なんか日本をどうかんちがいしたらこういう忍者がうまれるんだろうっておもうのばっかりです。


まあ日本でも忍風戦隊ハリケンジャーとか、忍者のイメージがおかしいのも最近でもありますが・・


個人的にはベルリン忠臣蔵の忍者が大好きです。
勘違いはなはだしくて・・・


まあそれはともかく今日も忍者であそんできました。


madomado.jpg
最近は窓も余裕でいけるようになってきた



なんか初めてどえらいつよい範囲攻撃もった職をやったせいか、忍者がめっちゃたのしい日々です。

クリエがぜんぜんあがらない(==



日常、あるいはその1コマ

居間にいくと犬が寝てた。

hutonde.jpg
ふとんでねてた。



部屋にはいったら犬がおこる


この家の家族順位は犬>婆>母・私>父だ。きっと。

いよいよ廃プリ

忍者の火力がすごいのか、旦那の廃アコがあっというまにjob49になりました。

というわけで転職ですよ

haipuritan.jpg
はいぷりたん萌え




はやくクリエと組めるようになっていっしょにいろいろいきたいなあ・・

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

