calendar  2006 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



てんせい!

今まで4年間プリをしていた旦那が、いよいよ転生に踏み切りました

そしてかわいいあこきゅんに

haiaco.jpg
個人的に趣味装備を強要してみる




プリもいいけどあこきゅんもいいし、廃プリも待ち遠しいし・・
いっしょにがんばろねー

フィゲル実装ということで


ninja.jpg
さっそく忍者なるものを!




作った
私はINT型が大好きなのでもちろん忍法型にするの

タナトスやアビスのアップデートは楽しめるものが何一つなくて、久々に廃じゃなくても楽しめるアップデートだだ。

がんばって忍者するぞー

モバイルナンバーポータビリティ

10月24日!
いよいよMNPが開始です。
いったいどれくらいの人がこれするんだろうね?

私らの家族の中では、兄貴だけがツーカー(←ここがポイント)だったのでみんなとそろえるべくドコモにポータビリティしました。


そしてお昼前くらいに近くのドコモショップへ二人でいってきましたが・・・


なんとこのショップでポータビリティ第一号
この過疎な町じゃ誰もする人いないのかしら・・・


すると何か記念品に
金芽米2kgとドコモダケセットをいただきました。

docomodake.jpg
ちゃんとストラップになってるよ




まあ初めてのMNPの客ってこともあってか、手続きに1時間40分ほどかかりました。
兄貴はいいが、待ってる私は暇暇暇暇・・


待たせた謝礼にドコモダケストラップを要求したけど丹念に断られました




追記:当日は閑散としてたみたいけど28.9の土日はソフトバンクの処理能力がおいつかないくらいMNPで混乱してたみたいだね。
まああの詐欺広告はどうかとおもう・・

ちぃ、いよいよWSへ

先月に発光した我らがギルマス、ちぃさまがいよいよWSに転職です。

これで、商人系しかいないこのギルドに転生が4人というなんともすごい事態になってきました。
商人系に対しての愛が感じられるよね


というわけでヴァルキリー神殿にて記念撮影だ

hurimatenseigumi.jpg




WSなったから満足するんじゃなくてちゃんとれべるあげるんだぞー

はろうぃーん

私たちの職場で2ヶ月も前くらいから準備をしていた主催のハロウィーンパーティーがいよいよやってきました。

飾りつけ等もかなりの気合はいりっぷり。


halloween.jpg
こんなでっかいかぼちゃランタンにへんな幽霊とか・・




参加者も定員いっぱいで大盛況

私も主催のハロウィーンの方にいきたかったけど・・

別の団体さんのキャンプファイアー担当で主催本番にまったく関われなかった・・・(´・ω・`)


(´;ω;`)ウゥ・・


また後で様子の写真をあげたいと思います。

蜃気楼の塔へ!

ひとりで繋いでて暇だったので蜃気楼の塔のイベントに参加してみた。
この前はアチャでいってお金なかったから今度はそんな大失態しない

ていうか無料期間なんだよね



sinkirou.jpg
すごい人がいっぱい、でもひとりだからちょっと寂しいかも



今回はちゃんと塔にはいれました。
次の階からいよいよ敵もいっぱいでわくわく




とおもったら・・・
マップ切り替えた瞬間さばキャンorz

結局戦えるとこまでいかず終い
次行く機会あれば今度こそ中をみてみたいなぁ

職場PC

職場ではひとり一台PCをあてがわれているんだけど、私に当ててもらってあるPCがとにかく悪い。なんかネットしてると勝手に別サイトに飛ばされたり、一太郎がファイルごと破壊されてたり。

これってウィルスだよなぁ・・って前からおもってたんだけど調べるのとかめんどいで放置でした。

メインPC使って仕事してたからこのPC使ってないのもあるんだけどね。
はじめからこのPCに入ってたkingsoftっていうとこのセキュリティソフトじゃウィルスは発見できないし・・・

他のウィルスソフトだとどうなんだろうと思ってウィルスバスターのオンラインスキャンを一度おこなってみたらそしたら・・・


47個のウィルスがみつかりました


ちょ;;


これだけもあると駆除するのがあほらしくなってきた・・
職場のだから勝手にウィルスソフトを変えるわけにもいかないし・・
今のソフトじゃ反応しないし(==


トロイもいくつかはいってるみたいだしなあ
よくこれで情報流出とかしてないよなぁ

具体的にはこんな感じのトロイとか


Win32_Oneraw_clip_image02.gif


あなたのPCはスパイウェアにかかってるからここをクリックして対策をダウンロードしてね。ってでてきてこれをクリックしたらいろいろと勝手に好き放題されてしまうやつらしい。。


あとは目に見えてわからないのばっかりで・・・


と、とりあえず今のウィルスはともかく、セキュリティの強化を図ろうとマイクロソフトのアップデートを手始めにしてみようかな?

ってこのPCアップデートしたことないのかな・・
累積パッチを入れた形跡が

まだサービスパックすら入ってないし、どうなってんだこの職場

まあとりあえずアップデート!!


microsoft.jpg
クリックで大きく表示します




へ・・?
あははははは・・・・windowsからして正規じゃなかったですか・・
そりゃアップデートしたことないよね・・・

ここ、一応・・県の施設なんだけど・・
こ、これは県の不正なのかっ、そうなのか
windowsくらいしっかり正規の買えといいたい・・

ちゃんとほら、PCにこんなのはってあるし

kenbihin.jpg



ま、まあ不正なのは仕方ない。
これのせいでMSのパッチすらいれれないんだから、もうついでに不正でMSのパッチ落として入れちゃおう作戦

というわけでとある方法でサービスパック2やら落としてインストールしました。


インストおわって再起動を求められたので再起動すると。。。


windowsすら立ち上がらなくなった


わ、私は職場の安全を守るためにですね、し、しかたなくがんばったんですよ。PCとめるつもりじゃ・・

もともと正規をいれてない県がっ!!
い、いいわけじゃないんだから・・・

今日は所長いないから報告しないでだまっとこう・・

日常、あるいはその1コマ

なんか露店まわってるとキノコ栽培場にでくわした。


erosu.jpg
キノコでエロスって書いてある





便乗で植えまくったのは

i-pod&スピーカー

先日i-podをかったんだけど、部屋にオーディオ機器としてつかえるのががノートPCだけという私。

ということでちょっと奮発してi-podnano専用のスピーカーも買っちゃいましたっ!


ここ最近無駄遣いがすごい


supi-ka-.jpg



本棚のCDいれる部分にもはいっちゃうくらいコンパクトなうえに色もデザインもいい感じ

しかもリモコンつきで遠隔操作もっ



・・・まあ無駄遣いで貯金も考えよう

一週間ぶり

先週から祭り→祝日の振り替え、指定休み、さらに木曜がやすみになったこともあって6連休でした。

今日は一週間ぶりに仕事へ・・
なんか一週間もいってないと気がおもいね

これだけ時間あいてると、私の机に閲覧してないプリントやファイルが山積み(==

ていうかこんなのまで積んであった


kabochasonogo.jpg
干からびたりこげたりで悲惨に・・




前に作ったジャックオーらんたんがいかつくなってました
やっぱりこれは日持ちしないのね・・


保存できないから本番直前でこれを複数個作るんだとか。
今週の金曜日はかぼちゃくりぬくだけで一日がおわりそうです

日常、あるいはその1コマ

某ギルドの人に出会った。
ここのギルドは顔文字だけで会話ができるらしい。

そのギルドの人がカプラ前にいたので話しかけてみた

VSorinyo.jpg
特に知り合いというわけではない二人





hatenai.jpg
会話がなりたった!





不思議な感じがした。。

レシートもっててよかった・・

先日i-pod nanoとトランスミッターを買ったわけですが・・・

今日は自分の車に乗って使おうとしてはじめて気づく驚愕の新事実



トランスミッターがi-podシャッフル専用機種だったorz

というわけで返品にいってきたんだけど、なんかそのときに入ったポイントをケースやらなんやらに使ってて、返品作業がどえらい大変なことに

ポイントで買った分をまず手続き上返品して、トランスミッター買った部分を返品、そしてここで今日買いなおしたnano用トランスミッターを手続き上購入(ここで足りない分の現金も払った)、そしてそのポイントで昨日かったのを手続き上購入、というなんかさかのぼりすぎてわけわからんくなった。。

店員の説明にうなづくもかなり考えこんだよ私;

まあとりあえずは返品できてよかた;
箱あけてなくてめちゃセーフ
7000円↑するものだから返品きかなかったら終わってるしね;


ていうか昨日買ったときの係員も不親切だよなあ。
nanoと一緒に購入したんだから、それ違うってひとこといってくれればこんなことにならないのに

ちなみにこのY田電気っていうとこで返品は実にもう3度目。
間違えて買うというか支払ってからいらないことに気づくことが・・


みんなはしっかり買い物しようね

ホールインワン

最近むしょうに帽子がほしくって、露店じゃぜんぜん見かけないからもう直接っておもってオットー海岸にいってきた


テレポ使いながら適当にテレビみたりして狩ってたんだけど、気がついたらなんかこんな場所にでちゃってた・・・


kabegiwa.jpg
まったく動けないはまりセルに;




basyo.jpg
マップ表示でいうとこの辺






とんだ直後この動けない1セルにガラパゴが重なっていっぱいでペンギン天ごく


間違ってなぐってハイドできないくらいにたこ殴りにされちゃったけど
リンクモンスターってこういうときこわいね;




あいぽっどnano

やっと時代の波に乗るときがきた

今まで携帯オーディオプレイヤーというのはまったくもってなかった私。
6日にお給料もはいってお金もあるので勢いでアイポッドnanoを買っちゃいました
先週?あたりにモデルチェンジしたらしくカラフルでコンパクトだし。


とにかく感想は、ちっちゃい;;
車のオーディオがラジオしかない寂しい私なのでトランスミッターもかってこれでエンジョイライフですよっ


じゃっくおーらんたん

今月はハロウィンパーティなるものをするとのことで、ジャックオーランタンを実際で自分たちの手でつくってみました。
GD2にいるかぼちゃの敵の頭みたいなやつね。


おばけかぼちゃっていう種類のかぼちゃを中をきれいにくりぬいて目と口をつくって中にろうそくいれて終わりっ!

って簡単にいうけどくりぬくのがしんどいし目とかつくるのもなかなか大変・・・私はみてるだけだったなんていえない



・・・まあそして完成っ




kabocha.jpg
かなり雰囲気でてる・・?




暗い部屋であかりがこれだけだと、かなりこわい;
すごい出来がいいよー;


これはなかなかいいアイテムだけど、これあといくつつくらないといけないんだろう。。

家族との会話

AM5時半過ぎ。

当然といってもいいけど寝てた。
もちろん爆睡


いきなりドアがあいて


おばあ:仕事今日はいくんかい!? はよおきやなあかんでー!

私:今日は休みやから、昼までおこさんといて・・・

おばあ:そうかい、おやすみ。


時計みたら5時42分、なんでこんな時間に起こしに来るの・・・
とりあえずねなおそっと



7時すぎ。
兄貴が部屋をノックして
兄:そろそろおきれよー、おくれるぞー


・・・もうっ!やっと寝かけてたのに:

私:今日は休みやから、昼までねとくからほっといてー
兄:ういうい


せっかくねかけてたのに・・・
まあいいやねなおそ


8時前。
ドアがいきなり開いておばあ。
おばあ:はよせなおくれるでーー!

・・・・
6時前に起こさないでっていったはずなのに

私:今日は休みってさっき言ったじゃん・・
おばあ:あーそやったんかな。ゆっくりおやすみ。


・・・おまえのせいでねれないんだよっっ!!!!!!


そのあと目がさめてもうずっと起きてる・・・
ねたかった;;;

謎・・・

道を歩いていたら、ササニシキ(10kg)が落ちてたんだ。

なんでこんなとこにあるんだろ::

通る学生や駅から降りてくる人らも目線は米に行くが誰も拾おうとしないし。すごい奇怪な風景。

もちろん私もスルーしちゃった


どっきりカメラでもまわってそうな勢いでさぁ。

お金ならひろっちゃいそうだ

日常、あるいはその1コマ

アクエンかってたら・・

kaoga.jpg
12時の魔法がとけた・・なわけない;





ね、ねんのため、これが素顔じゃないです

職場の

ホームページが完成したっ!
私一人で1から全部から作ってたんだ

ネットに関する知識があるの私だけで、私しかできなかったっていうのもあるんだけどね

出来がいいから見せたいけど・・・
まあ伏せときます


できたのはいいけど、そのページさ、私来年3月で辞めるのきまってるからそれ以降だれが更新するんだろ。。。


今のメンツじゃだれもさわれねえぜ・・・


プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

