calendar  2006 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



高レベル一次職集会9月

土日が仕事に太鼓の練習にと忙しく、9時スタートのとこを2時間近く遅刻で参加しました。

ちょうど記念撮影のところだったのでそこだけまざることに

highlv-first.jpg
相変わらずまぶしい(*ノノ




来月はきちんと参加したいなぁ
日曜休み申請しようかしら・・

蜃気楼の塔

プロをふらついてたらなんか一次職のお友達がたくさん。
集会ってわけでもないんだけど最近みんなでお出かけしていないので、今期間限定でやっている蜃気楼の塔というのに一緒に行ってみようってことになりました。

時間になって、いざいこうしたら・・!!




binbo-.jpg
お金もってないとか




は、はいれるわけないよね・・・


ま、まあちなみに他のみんなも定員オーバーで誰一人はいってませんでした

初!!

仕事しだしてからはじめて、遅刻というものをしてしまった

気持ちよーくぐっすりむにゃむにゃだったのになんか携帯なってうっせなあーっとおもって相手をみたら・・職場の同僚。時計は8時34分。

ち、朝礼おわってるじゃん


やべえ寝過ごした・・
あわてて飛び起き、髪はとかさず化粧もなし、歯も磨かずユニフォームだけ着て猛スピードで

とりあえず30分遅刻であやまっただけですんだけど・・
この休日家にころがってるような身だしなみのなさ、さらに財布忘れて昼ごはんなし、そこにおいうちに課長から8月分の食堂に頼んだ食費請求がきた。タイミングわすしぎ(==

慌てるってよくないね。
これから今回のを反省材料に遅刻ならゆっくりおちついて1時間遅刻でいこうとおもう。





てか遅刻すんなよっ。

ロケ太郎

なんだかすごいハマるゲームがあるとか言われて彼にこの謎なものを教えられました。

その名も
ロケ太郎


一瞬ハム太郎のぱくりか??とおもったけどそうでもないみたい。
どんなのかはやってみたらわかるとのことなのでさっそくDLしてプレイしてみました。


konnnakanji.jpg
微妙にすーぱーま○おに似てるきがしないでもない




ロケットの噴射で高さを調節して、壁や敵の攻撃に当たらずに次の土管まですすむアクションゲーム。
でも1ミスで即死という結構な難易度あるみたい・・・でも


・・・このアクションの女王と謳われた私にかかればこんなゲーム即クリアだぜ!!!


どごぉん!



砕けました。




konagona.jpg
ばぎゃああん!



こなごなに・・・かなり難易度たかす;


しかーし
私はあきらめない。

40分ほどがんばったところでいよいよ!





end.jpg
念願のクリア!



エンディングはしょぼかったけどクリアできたっ
むしろこんなのに1時間近く使った私に乾杯


変に楽しかったからみなさんも一度やってみてはどうでしょ??

ダウンロード(ベクターへのリンク)はこちらから


» read more...

焼肉大惨事

夏休みの忙しい期間がおわって、職場で慰労会ということで職員みんなで焼肉にいってきました

しかしおどろくことなかれ、職場での打ち上げなのに自腹というすごく赤字なわが職場・・
給料前に5000円でかすぎ(==


まあその分たらふく食べて満足しようとおもってたのですが。。


食べてたら隣の座敷の客が暴れだし・・
子供が「おとーさんやめてー」なんて言ってるのにどえらい喧嘩はじめだす始末。

結局警察沙汰になって二人ほどしょっぴかれてたよ。
こういう現場に居合わせるのははじめてでなかなかスリルと緊張感が


まあそれでも問題なく腹いっぱい食べて、あとは帰るだけと満足はしてたのに。


続きはきちゃないから読みたい人だけ次へ

» read more...

まったり一人旅

ひとりでぼーっとしてたので久々に迷宮の森なんかにいってみました。

くーが避けるからきっと大丈夫!
バフォさえいなきゃ・・



ここは小さい小部屋マップにすごい数の敵がたまってたりして、
範囲攻撃とか耐えることができないとかなりきついところ。
これをホムまかせでどこまでいけるかやってみた

mayoinomori.jpg
何匹いるかわからないくらい囲まれてる;




アサシンよりたよりになるぜっ!
なんてやってたらクーが属性攻撃で一瞬で死んじゃって本体もやられたりもしましたが・・・


たまに普段いかないところもたのしいなあ

バスケットピンポン

万年赤字のうちの職場。
今日も資材の補給に所長らが高校をまわりいらなくなった机やホワイトボード、そのた遊具などを譲り受けてきました。


当初は机と椅子をもらってくるとしか聞いてなく、実際なにを運んで帰ってくるかとおもえば・・

変な筋トレマシーンに何に使うかわからない鉄の棒、映画のポスターetcetc・・・

なんでももらえばいいってもんじゃないよなあ・・どうせごみになるのに(==


そんなごみの山のなか、我が故郷和歌山発祥のマイナースポーツの道具までありました。

その名も

バスケットピンポン

名前から想像できるとおり、バスケットと卓球をくっつけた謎なスポーツです。

存在自体は探偵ナイトスクープで10年前くらいにやってたのをみて知っていたのですが、まさか実物を見る日が来るとは夢にもおもってませんでした。

バスケットピンポン公式


こんなの広場においても誰がするのか・・・
まずルールだれもしらないしね



次回は一度プレイした感想を書いてみたいとおもいます。

発光式

ギルマスとぎるめんが同時発光式!
とのことなので今日は発光式にはせ参じました。

商人系しかいないこのギルドでBSが二人も光るという大珍事
二人とも98になってから競いあってのもあって光るのがはやすぎです

daburu.jpg
クリックで大きく見れます



なんにせよ、
二人ともオーラおめでとーーーっ!

はやくWSになるようにがんばるのだっ

シンプル2000シリーズ~THE 歩兵~

兄貴が休みで出かけてるとおもったら、なぞなPS2のゲームを買ってきた。

そのタイトルも

『THE 歩兵~戦場の犬たち~』


hohei.jpg

戦場の狼、ならきいたことある気もするけど。犬・・




見てる限り
期待通りのくそげーなんだけど・・

こんなかんじに意味不明


ゲームを開始してもミッション1でコンティニュー30回以上してしまうほどの難易度の高さ;
ミリタリーマニアにはたまらないかもだけど、私にしたらなにも楽しくない・・・

2000シリーズは地球防衛軍がいちばんのHITだとおもう(´・ω・`)

台風13号

直撃くるぞ、といわれていた台風13号ですが、和歌山では雨もふらずちょっと風がつよかった程度でなんの影響もありませんでした。

二日くらいまえは、今日(月曜)は警報でて、宿泊団体の安全確保のために大雨でも出勤かあいやだなあなんて思ってましたが、快晴

まあ、今日はもともと仕事だから結局出勤したわけですが・・
なんで祝日まで出勤しなきゃいけないのよー;

そして火曜が休みでも・・・1,5倍期間中でもメンテだorz

町祭りにむけて

今年も太鼓の練習がはじまりました。
もう太鼓は中学1年のときから数えると11年以上やってる計算になるくらい長いことやっています。

まさに太鼓のたつじn

今年は我らが太鼓連盟のために、育成会が新しい練習場を作ってくれたとのこと。
年に2ヶ月ほどしかつかわないのに数百万もかけてつくったとか;
これも育成会長のおっちゃんと町会議員の父の力か

まあまだ竣工式がまだなので中にはいるとつくりかけで資材はおきっぱなし、それのせいで場所がない。土足も厳禁。
きゅーぴっちで作るのはいいけど姉歯さんみたいにならないように・・

D1030035.jpg
新小屋!資材おきっぱだけど




今年は初めて中学生と合同練習なるものをしました。
中学生ってあいそないし、ぜんぜんかわいくないよね。
人数おおすぎだし。人の言うこと聞かないし。すりっぱがやつらのせい
で足りてないから裸足にならないとだし。
まあ合同なんて来年までないだろうから今日のところはスリッパなくても許してあげるわ



それより演奏きいてると、やっぱり私らのがうえって感じがするよね
ねんきが違うから当然か・・・

来年はこの中学太鼓から我ら太鼓連盟に来る子がいるのかな。。
あんまり年はなれると話がまったくあわなくて

年くった証拠かorz

きのこーのこーのこげんきのこ

クリエイターになって最近ようやくレベルも整ってきて、やっとクリエ専用スキルをとるくらいまでになりました。

クリエのだいごみといえばアシデモと植物栽培の二つ!!


というわけでキノコ栽培をとってみました。
きのこといえば・・・

1.ほくとのキノコ
2.ドコモダケ
3.課長のしいたけ

などいろいろおもいつきますが、このキノコはそんないいものではありません。

まあ毒キノコの胞子とアルコール、そのた属性石などをねらって栽培してみました。



kinokonoko.jpg
モロクのキノコ農場、もといアマツの・・・





二人でする地味な作業ですが、胞子100もあれば30分は植えて刈ってが続けられる・・・
小額ですが金銭的にもこつこつ稼げそうです。


1,5倍期間おわって時間ができたらキノコドリームで億万長者狙います。・・・きっと

あしどでもーん

クリエイターになって最近ようやくレベルも整ってきて、やっとクリエ専用スキルをとるくらいまでになりました。

クリエのだいごみといえばアシデモと植物栽培の二つ!!


というわけでやっとアシデモが10になりました。
10になったら使ってみたいのがやっぱり人として・・・ね


狩りはもうソロでもペアでも西なので、狩りの途中にみかけた超兄貴を一度ねらってみました。



mvp.jpg
MVPがとれるわー




見事簡単にたおせちゃいました。。
ケミで一度MVPとったことあったけど、ホントそれ以来になるんだけど。
なんかあっさりとれすぎた


これからも出会ったら積極的に狙おうとおもいます

ガンホーID150万突破記念!

なんか

[お知らせ]ガンホーゲームズ感謝祭ーッ!!


などとやたら高い?テンションで告知を撒き散らしてるガンホーですが、まあその感謝祭のおかげで経験地1,5倍週間がやってきました

これは低いクリエのレベル上げるチャンス!というわけで今日もきょうとて狩りにいってみました。


狩りするひとがおおいのか、mobがすごいいきおいで湧くことがおおいおおい・・・


来るたびにハイドしてホムにタゲをもたせていると処理がおっつかなくてどんどんたまって・・


kakomaremakuri.jpg
flee減少のないホムが強い!




ホムいないとまず死んでそうな数でも時間かけて狩れるのがいい;
ホムに攻撃させるとjobはいらないから、ベースだけなら攻撃に参加させてもいいんだけどそのへんが難しいのだ




廃狩りお手伝い

8月と違って月曜は休所日なのでかなりゆっくりできる九月。

8月ならありえないような時間(午前10時くらい)にログインしてみると・・・

こ、こんな時間にギルマスがいる・・
なんでも今日から必死狩りだとか。
何気にこのギルド98が3人もいてきそってWSになるのがんばってるんだよねえ。
最近一緒に遊んでなかったし、久々にちぃとSDにいきました。



tixihaigari.jpg
LAメマーの1確狩りっ!




これを1時間つづけれればすごい効率でるんだろうけど。



実際は2匹くらい。

休日の日曜

今の仕事は土日にいそがしくなることがおおくて、最近日曜日に家でゆっくりしているなんていうことがなかった。
日曜がやすみなんて3ヶ月ぶりくらい;

ほんとは今日も仕事あるんだけど、今日は郵便局の試験だったので休みをあげていたのだ
先月に地方公務員上級を見事合格したおかげでもう試験をうけずにさぼったの

久々の日曜日はもう一日家でねてるだけで8割おわってしまいましたとさ・・


亀かめ

職場で亀の写真とろうと前からおもってたんだけど、なかなか誰かがいるところで亀の写真とるのは微妙にはずかしい
だって亀だし・・・

というわけで久々に事務所で一人になった今日、亀をとってみたっ!

midorigame.jpg
みどりがめ




なんかこの亀を引き取りに来るっていってた人が、もうここで飼ってくれって餌と追加の亀6匹もってきていつのまにか事務所は


職員の数<亀の数



になってしまった・・

そのうち亀にのっとられそう;

日常、あるいはその1コマ

ここであったが15時間ぶり!


nageai.jpg

アシデモ硬直





今日も対決は続く。

たかい買い物

先月から締め方が月末になったmy職場。
今日は先月分のお給料がでる給料日でした

いくらやすい給料といえ28日出勤してると額がおおい

というわけではいった給料でさーっそく新しいパソコンをかいにいくことに!

今のやつもう5年目に突入していい加減ガタがきていて。。はやくかえったかったのです


今までSHARPのメビウスというノートPCをつかっていたので、キーボードがもう手になじんでいるSHARPのPCに今回もしようかと決めていました。


というわけでメビウスのPCAE50Mという型のを購入!
白が基調でみためもかっこいー


というわけで初日は設定その他で一日がつぶれてしまいました・・

平日のごご

最後の連休。
ゆっくりしてたいのに・・・親に頼まれて市内の業務スーパーまで買い物にいくことに。


1時過ぎでお昼がまだだったため、これでお昼どこかで食べて来い、と1000円渡された。あまったのはお駄賃だ。

まあしかないからいってくるさね


実家もどってきて仕事始めてからあんまり一人で外食ってことがなかった最近、久々にマクドナルドなんていってみようかなぁなんて。
月見バーガーがたべたかったのだ、食べたかったのだ・・


そんなわけで行く最中にマクド(関西じゃマクドナルドのことをマクドという)に立ち寄り持ち帰りで月見のセットを頼むことに。


もうお昼もだいぶ過ぎてとても閑散な店内。
まあ田舎だから人の絶対数が少ないっていうのもあるんだろうけど・・


なんかレジの前に立ったときにこうなるような雰囲気してたんだけど
いかにも新人そうなバイト。これはなにか一波乱ありそう・・・
注文にききかたからどもってるし;
まあ向こうも客商売、きっと大丈夫


とりあえず当初の予定どおり月見セットを頼んだ。
商品がでてきてお金をはらったころには何かありそうななんてことを忘れてた。



そしていざ車のなかで。
アイスティーにレモン果汁とガムシロップをいれて飲むと・・・



ぐはぁああああああああああっっ
シロップによってすごい甘くなったコーラができあがってた



くそぅ奴め、予想してた通りのオチをかましやがって
ていうかセットで頼んだのにこれサイズSのコップじゃん;
文句を言いにマクドまでもどる


というわけで引き返してまたマクドにこんにちわ
さっきと同じバイト君がレジだったので文句をば。


すると素直に平謝り。
そんなあやまれるとこっちがはずかしいじぇ
そして新しくアイスティーを入れなおしてくれました。
うむ。苦しゅうないぞ。



そしてまたマクドを出ようとしたとき・・
まてよ、ストローとかガムシロップとかもらってないじゃまいか
そしてもっかいバイト君に文句をいうはめに


あやつのせいで15分ほどみちくさくってしまったぜ・・・



新人君にはみんな気をつけようね



S.B.R44

9月はいってからいきなり3連休というすばらしい日程の連休初日。

ぼけーっとホムに餌をやりながらAFKして別なことしてると・・・


いよいよ親密度がきわめて親しいに
そしてスキル欄になんかきたー

sbr44.jpg
はやくつかってみたいかも・・・





西兄貴で狩りすることがおおいので、超兄貴みかけたら一発ぶっぱなしてMVPとってみたいとです

はーぴーC

発光式のときにギルメンがプレゼントにくれたカード帖からなんとハーピーCがでたのですが・・

かなり値段がするから売れたら式にきてくれたみんなにお金を還元しようとおもってるんだけど・・・これがまたまったく売れないorz


もうこうやって1週間露店してるのになあ


買ってくれる人募集ちゅ

クク復活

クリエになってから最強の相棒ククがいよいよ呼べるようになりました。

ケミのときはククに狩らせてばっかりでしたが、クリエはホムにからせてるとjobがはいらないので


今回はタゲ取りのみの最強の壁として復活です!


kukutoissyo.jpg
最強の壁





HPが2kちょいくらいまでの敵なら瞬殺してくれるし、高いフリーをいかせてよけまくるしなんて便利なっ!!



ホムオーラにしといてよかった

8月がおわって

8月最初で最後の2連休の30・31と休み終えて、月がかわって今月もがんばろう!って今日も朝から仕事にでました


実は今日は休みボケで朝遅くおきてしまい遅刻かー;;って思いながら出勤したんだ。
朝礼は8:30分から。勤務地の敷地内にはいったときにはもう27分・・・
こ、これは間に合うかきわどいーー


そして駐車場にはいろうとすると・・・
あれ??チェーンがかかってる??


とりあえずチェーンをどけて車とめて・・・
いざ玄関まできてみると。


あ。あれ?玄関カギかかってる;
なかに電気もついてないし・・・


もう30分まわってるよなあ
なんで誰もいないんだろ;
もしかして今日は休みだったのかな・・・・


変な不安をいだいてるとしばらくしてから課長がきた。
おはようさん、って言いながら玄関あけてくれました。

それから5分くらいしてみんな来る来る。


・・・・




おまえら全員ちこくかよっ


いくら8月おわって今日は客0の日だからって・・


だらけきってる職場でした(´・ω・`)

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

