calendar  2006 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



更新停止といいつつ更新

地方☆上級の公務員試験の1次うかってたよー
警察よりこっちうかりたいっ!

更新停止のおしらせ

今日は時間があいてのでまとめてブログを更新したのですが、(ぶろぐってまとめて書くもんじゃないですよね)ストレスのはけぐちがないことで精神的にまいっているのと、これからしばらくまだいそがしいということがあるので私の体調が万全になるまで少しの間更新はオヤスミしたいと思います。


あと、ギルドにもどると愚痴りまくっちゃいそうでギルドにもしばらく戻りません。他人のいない自分のギルドでまったりしてます。

こんな私でもまたいつかギルドもどっていいのかな(´・ω・`)



んまあ見てくれてる人にはもうしわけないですが私も体が一番大事なんで;

ではまた次回の更新まで

  あでゅ~★

出陣式

今日からわが町の町会議員選挙公示がはじまりました。
父が立候補するとのことで今日までの下準備を一ヶ月以上してきました。

この議員選挙のせいで、いそがしすぎで家族みんなぴりぴりすんげえ気がたってます。なにか一言で一触即発するくらい・・


私ってストレスとかかなりためこむほうで、いろいろ親に言われまくりでいい加減精神的にまいってきてます・・

父には当選してもらいたいけど、かってもまけてももう早く終わって欲しいの一言です:
こんなこといったらまたもめるんだろうけど:

画面が・・

引退露店か何かやってたのか、中央カプラあたりにすごいひとだかりができました。

なんだろなあって思って側をとおってみたら・・・

massiro.jpg




がめんが真っ白なってしまった;
こんなのなったのはじめてでかなりびびった・・

しかもこれマップきりかえやリログ程度じゃなおらないときたもんだ;


どういう原理でなるのかしらないけど、こういうところもしっかり直して欲しいよなぁ。

アルケミストの魂

溜まり場の人がリンカーになってるひとがいて、さっそくケミの魂とやらをもらってみた!
これで自分リンカー作らずともケミ魂が!(なんか本末転倒な気もするが・・)

というわけでさっそくトワイライトファーマシーなるものをやってみました。

towairaito.jpg
羽がきれーい




白pの在庫もきれてたときだったのでめっちゃ助かりました。
また今度あと5k分くらい頼もう・・

初の宿直

仕事初めて以来、はじめての経験です。
私は事務員という形で仕事にはついてなく、名目は指導員なので宿直も研修してもらうとか。

むしろこれから忙しくなる時期、何回かしてもらうそうな・・
しかも初めてだから一人じゃなくて研修のためにもう一人一緒に宿直する人がいたのですが・・・これが課長とはっ!!!!

こ、これは寝込みにぐさっととどめを刺せってってことなのかな・・
おっし私にまかせr(うわーなにをするきさまらー)


まあそれはおいといて、初めての宿直。
夜はすごい時間があります。
こ、これは・・・ある意味チャンスか!!!


職場のPCにROをインストールするチャンス!


というわけでまじでインストールしちゃった;
気づかれないように隠しフォルダに&普通につかうアプリケーションのフォルダにインストール。

こ、これでばれないはず!!
ていうかメインPCにしちゃってる私が神。
ネットワーク切ってあるし、他にPC詳しい人いないから大丈夫よ(`・ω・´)


そしてこのあと夜中3時くらいまでROしてましたとさ・・・
もちろん次回の宿直があれば夜通しするよ(´・ω・`)?


日常、あるいはその1コマ


himawaritojiogurafa-.jpg
のどかー




空を眺めるひまわりとじおぐらふぁー


日常、あるいはその1コマ


ばいおぷらんとーー!


jio.jpg
植えるトコ間違えちった;




頭の花ひっこぬくと死んじゃうような漫画あったよなあ・・

ドラキュラ狩り

最近仕事が忙しかったり父が選挙にでたりでめっちゃ忙しい生活を送っているせいか、もう9時ごろから一度睡眠をとり24時まわってから起きてまたしばらくしてから寝るとかいうすごい不規則な生活を送っている私です。
そのまま朝までねればいいのに、ってのはなしで(´・ω・`)

今日はちょっと一休みしたんだけど寝すぎたのか起きたら01:40くらいという真夜中におきてしまった;

すぐねなおす気にもなれずに適当に狩りでも行こうかなってときに溜まり場の近くで我らがギルマス、ちぃを発見!


どういう流れか、GDでボスを見に行くことになりまった。
とりあえずDOPがいるというGD3へ



gd3-2.jpg




GD3について3秒の出来事でした。

これはもうムリじゃーってことで今度は2F!


gd2.jpg




flee増加後はプリさんまかせだったけど、ドラキュラのMVPゲット!!

なーんか半年振りくらいに取った気がする・・


一次職もがんばれば結構いけるね!

プレミアムパッケージ第二段、らしい

いつの間にか発売されてたんだねえ。。
露店で非売品アイテムが並んでるのをみてはじめて気づきました。


今回のアイテムをみててほしいなあとおもったのはアルケミストの大のお友達、ジオグラファーの装飾品くらいです。

もうパッケージは買う気が無いので露店で手ごろな値段で並びだしたらこっそり買おう・・・


個人的に装飾用マリンスフィアーとかも実装してほしいな(´・ω・`)
1%でケミが自爆とか;

夏の新色

もとい、夏の新職、テコンキッドを作ろうと思い当たりました。

というわけであんまりというかかなりしてなかったINT剣士を削除!
・・・自分で言うのもなんだけどここまでINTよりのキャラしかいないのも珍しいな。


delete.jpg
さらばだくまー





tekon.jpg
そしてテコンへ




今回もやっぱりINTテコンとしてがんばろうとおもうけど・・
なかなかみちのりはつらそうだ・・
まあリンカーなってトワイライトファーマシーまでの命だが!

日常、あるいはその1コマ

委託の品で露店をだしてみた。


okottakuti.jpg




べ、別におこってなんてないよ。

いよいよ進化実装!

ノーグハルト実装ということでいよいよホムの進化も実装されました。

でっかくなるとカッコ悪くなるのは見えてるけど・・・
やっぱり進化したいじゃまいかっ!!

というわけでちっこいのにおさらばでおっきくしてみました。
このための賢者の石だったしね!



というわけで劇的ビフォーアフター



» read more...

ブラックサンダー!!

と、いうわけでブラックサンダーなるチョコレートの情報を再収集し、セブンイレブンというコンビニに売っているという情報を元にこれをさがしに旅立ちました。

家から車で2分くらいにあるセブンイレブンへれっつらごー!



・・・さっそくあった。
しかも33円と意外とやすい。

こ、これだけ買って帰るのも妙に恥ずかしいから他にも何か買おーっと。
というわけで駄菓子を買いに来たふりをするために源氏パイ(33円)とうまい棒(メンタイとトンカツソース)とキャベツ太郎を一緒に購入してきました。

チョコ一個かうのにここまで偽装工作ができる私ってすばらしい。
・・ぇ?バカみたい??


ま、まあそれはおいといてこのチョコの味見だ。
ほんとにイナズマ級なのか若い女性に大人気なのか今調べるときがきた!!!


雰囲気的にはスニッカーズみたいなチョコレート菓子に似た感じがあるとおもってたんだけど、なかなかこれは食べてびっくり。

ココアクランチがかなり絶妙なおいしさをかもしだしているのだ。
しかもおもったより量がある。
33円にしてはちょっといい買い物かも、っておもってしまうくらいに。

おいしさイナズマ級と言いはるだけあってなかなかイケルもんです。
イナズマな理由がわかりませんが・・
若い女性に大人気かどうかもわからないですが・・・
これ一個でカロリーが105kcalもorz

ダイエットとかしてる人ならこれ一個たべるよりおにぎり買ってたべようね!

警察官A2次試験合格者発表

今日の15時に警察官Aの2次試験合格発表がありました。

まあ期待なんてしてなかったけど、一応確認。


ああ、やっぱりないよね。



ってあるし!

ちょ;
まじでうかってるのかー・・



なんか最近今の職場が楽しくて(給料の面でオワッテルガ)別に転職なんていいかなあなんて考えてたのに。
おちてたら踏ん切りつくのにうかってるぅぅ・・
親的にはうれしいんだろうけど、個人的に喜んでいいのかどうかわからなくなってきた(==

警察ってしんどいから町役場か県庁がいいようかるなら;


こ、このまま3次うかっちゃったらどうしよう(==

電車を待ってたら

帰りの電車を駅の待合室でまってたら、変なおっさんに絡まれました。
見た感じやくざ風。ごっついグラサンにすげえ体格に柄わりいアロハシャツ。
なんでこんなおっさんに話しかけられるんだろう私・・・

おっさん:ねーちゃん○○行きの電車何分?
私:42分です。

しばし沈黙


お:ねーちゃん(和歌山の某大学名)大生?
私:はい(嘘)
お:やっぱりな。(大阪の某有名大学)大生にはちょっとみえんし。
私:・・・(カチンときた)


お:こんな時間にもう帰り?大学生楽でいいなあ
私:そうですね(大学生じゃねえよ)

お:仕事はじまったらな、上下関係が云々・・・
私:みたいですね(うちの職場は課長をからかうくらい上下関係ないが)

お:もう仕事きまってるんかい?
私:就職きまって今は卒業めざすだけですよ(かなり嘘)

お:最近の若いのは仕事きついってすぐやめてニートが云々・・
私:私は働くのたのしみですけど(もう働いてんだよ)

お;そんなんいっとって社会でたら実際すぐニートに云々・・・
私:ニートにはなりたくないですね(だからならねえって)

お:うちの甥もニートで云々・・
私:大変ですねえ(てめえの家庭事情なんてきいてねえよ)

私:電車きましたよ。(はやくどこかいって★ミ)
お:ねーちゃんありがとよ。


待合室に他にも人いるのになんで私がこんなおっさんの相手を・・orz
ていうかみんな聞いててはずいよままん;


話しかけられるの対策にi-podでもかおうかな;
ヘッドフォンしてりゃはなしかけらないだろ・・

過労のためか

外では仕事、帰ってきてからはROという二束わらじの生活をほとんど休みなしで続けていたのが祟ったか、昨日から体調が著しく乱れ、今日も仕事を休んでしまった(´・ω・`)


まあ私の担当は小学生の女子サッカー部だったからきっと男子職員が喜んで仕事を引き継いでくれているはずよっ!
と、おもいたい・・・
プログラムにプールがあるから水着姿もみれるから絶対喜んでるって!
と、おもいたい・・・





・・・・んなわけないか。


まあ仕事休んでゆっくりしながらも暇になったらROつないでたけd

え、休む意味ない??
そんなことないよ・・・



プリキュアの黒いほう

職場の冷蔵庫になぞなお菓子が入っていました。


black_th.jpg




おいしさイナズマ級!
若い女性に大ヒット中!


らしいですが私はさっぱりしりません。
流行に後れているんだろうか・・・


むしろブラックサンダーなんていったら
プリキュア(今のスプラッシュスターじゃないやつ)の黒いほうの必殺技しか思いつかないですが・・・


というか職場で、
「プリキュアでこういう技つかうのいたよねえ」とか言ったら誰もついてこれず、みんなを固まらせてしまったくらいです。
さすがにこの歳で見てる職員いないデスカ・・


ま、まあ問題はこのチョコレートです。
きっと必殺技級のおいしさなのです。

一個しかなかったので勝手にたべちゃっていいのかわからず、あとで持ち主らしき職員にきいてすこし分けていただこうとおもっていましたがこのあと体調不良にて無念にも早退orz


このチョコレート、どこに売ってるんだろう・・
はやくイナズマ級にやられてみたいです

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

