calendar  2006 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



保育園児!

普段はほとんど小学生相手なのですが、今日は私が勤めだしてから初めて保育園がやってきました。

3~4歳の年長組なんですが・・・もうかわいすぎ;;
こんな子ほしい;

子供すきでやってる仕事ですがもうこれは悶絶ものです。


hoikuen.jpg
一枚とってみた





保母さんも大変だろうけど子供好きには最高の仕事だとおもいました・・

なんでだろう・・

3月くらいからマイク挿すとこがおかしくてまったく反応せずスカイプが使用できない状態だったのですが、今日きまぐれで挿してみたらちゃんと使えるじゃないか・・・

なんで使えるようになったのかまったくなぞやけど、これでPCの前にいるときは電話じゃなくてスカイプで無料通話しほうだいに!!!!
今月とか電話代やばかったからな(==
使えるときづいたのでさっそく3時間くらい通話になってた・・・(*ノノ


来月からは電話代がおとなしくなりそうです。

日常、あるいはその1コマ



saitama.jpg

サイタサイタマサイタマー




い、言ってみたかっただけです。

賢者のいし

生体Dでケミで初めてジェミニと戦ってみました。
STRならまだしも、INTケミということもあって倒すのはかなり必死でがんばりましたが・・


その見返りか、ホムの進化にほしかった賢者の石がでてくれました!

kennjanoisi.jpg




最近やたら値段あがってて買うのしんどいなあとおもってた矢先です。
めっちゃうれしかったっ!!

テンプレート変更

ちょっと時間があったのでテンプレートを今までと路線をおもいっきりかえてみましたっ!

ROのことをメインに書いてるはずのブログだし、ROっぽさを全面におしだしてみました。
最近ROのこと全然書いてないって??
き、きのせいですじょ・・・


ころころテンプレ変えて見てくださってる人には悪いですが・・・
おゆるしくださいm(_ _)m



プラグイン整理してておもったんだけど、うちリンク少ないなあorz
こちらはフリーですが、よかったらどなたか相互はっつけてください。

Windows98

私が寝ている時間だったので一切関与してなかったのですが、午前中雷がひどかったらしくその雷?が原因で98のPCが動かなくなりました。
一応アースはいってるんだけどな・・


ノートPCのほうもファンの調子がわるく応急処置でずっともたせているのにデスクトップのほうもダメになるとは予想外です。。

まあもう7年ほどまえのPCだからだいぶがたはきてましたが・・・


どっかから現金がふってわかないかしら(´・ω・`)

公務員試験(地方上級)

今の仕事も楽しいんだけど、給与の低さと今後の展望のなさからとにかく公職うけまくって転職を目指してる私です。

そんなわけで今日は県職の試験にいってきました。
実は去年も県職うけていて、まあ勉強時間が0だったのと実倍率が25倍超というおそろしい門の狭さのせいで余裕で一次とおりませんでした。


というわけで今年はちまちま公務員試験講座にも通い、万全(?)の体勢で今日の試験にのぞみました!


私は大学が法学部に通っていたこともあってまったくもって数学というのをさわっていませんでした。
故に高い配点比率の数的処理ができずに去年はだめだったのです、きっと。
でも今年はちがうぜ。勉強してただけあってかなり解けるとける!!
きっとこれなら一次通過もいけるわよーーー!!


とおもいたい(´・ω・`)


この県職以外にもすでに警察官は2次まで、また9月に郵便局と町役場もうける予定なのですが、これらがうかって選べるなら県職か町役場が一番お役所仕事で楽できそうで・・・それがいいです。


ちなみに職場の同僚からは、
「試験おちて来年もいればいいのに。」
ってぼやかれてる(´・ω・`)


誕生日!!

もうそろそろ歳をとるのがいやになってます、いつまでも若いままがいい・・・

てなわけで今日は誕生日。
仕事もさぼって指定でやすみをとりました。いそがしいときに休むなとぼやかれまくりだったけど・・


まあこれで私も4回目くらいの20歳の誕生日を迎えました。
永遠にはたちーっていいたいですまじで。はぁ・・



干支も二周りしたということもあって?なんか鯛なんてたべさせていただいたり。
歳感じるからやめてよ母・・

まあたぶんめでたかったからよかったら祝ってください!!

【好きだから】高Lv一次集会(6月)【一次職】

今月もやってきました高レベル一次職集会!
最近は狩りには参加せず11時くらいまで雑談をしてすごしてる間のみ参加の私ですが、それでも同じ志しで集まる集会はたのしいですね。
普通のまーちゃんとも一人増えて、ますます発光度合いが高くなる・・
私は商人とまっちゃってるからなぁ・・・



今日はホントは仕事だったんだけど、自分の誕生日ということもあって仕事もやすんで参加させていただきました。


highlv1st.jpg




1,5倍期間ということもあってか、今月は全然人があつまらなかった・・

来月は私仕事でまずむりだろうなあ(´・ω・`)


プロフェッサー

私のだんながプロフェッサーに転生しました。
とりあえず一言見ての感想を・・


ohinasama.jpg




なんかそれっぽくみえない;?



ていうか転生おめでとーー!
仕事で学生時分のときと違い時間なくてほとんど何も手伝ってやれなかった(ノ_・。)

もうすぐ7月、七夕の季節ですね。

私の職場には少し気が早いですがもう短冊をつるす用に笹を二本玄関ホールに飾っています。


tanabata.jpg
ちょっと画像あらいけど(==




まだ職員の分の短冊しかつるしていませんが、あと1週間もすれば子供たちの願い事でいっぱいになることでしょう。

職員の分、と書きましたが何故か課長の分がありません。
今度あの人のために

「しいたけ★豊作」

とでも私がかわりに書いといてやろうと思います。


ああ、なんて課長おもいな私;
わたしってやさしいわ・・

普通のまーちゃん誕生式

フェンリル鯖ではオーラ一次になってはじめて
「普通の~」という形容詞をつけて呼ばれるようになるというなんともオーラ一次職の多い鯖です。

今日もあらたに普通のまーちゃんが生まれました。


congraturation.jpg




私は光る寸前でかえったのでオーラになったところはみれませんでしたが・・

発光おめでとーーー!

サービス残業

残業手当がでないmy職場。
今日は8時半出勤の21終わり・・・
休憩2時間とられてあっても10時間半はたらいてるのに・・・

日給は5300円!
これ以上もこれ以下もでません。


しかもいきなり残れとか言われてもう・・・
今日はかえってレベルあげにいそしむつもりだったのに(´・ω・`)


なにかいいストレス発散がしたいなあ。

けいさつかん二日目

今日のメインはなんといっても体力測定!

普段あまりうごいてない私には地獄です。
腕立て腹筋に立ち幅跳びに時間往復走に時間持久走、やってらんない・・


まあまわりにあわせてできるかぎりのことはやったつもりだけど・・・
私の目標はこれでやってました。
腕立て、時間走などははじめの3人が脱落を確認から自分もやめる!


最後まで残る気がまったくないですね(´・ω・`)
ていうか体力もたないから・・・


明日は体がそこらじゅう筋肉痛でしぬのです。
絶対。。。

SDカード紛失(´・ω・`)

いつのまにか携帯に刺さってたはずのSDカードが無くなってました。ていうか警察官の試験の身体測定中に気付いたorz
カードの刺し口のフタが無くなってるのは3ヵ月くらい前からだったんですが‥‥

SDカードにアドレス帳をコピーしてあったため、もしかしたらこのSD拾われて、悪意のある人が嫌がらせ電話等する恐れもあります。私のアドレス知っている方には迷惑をおかけするかもしれませんが御了承ください。

ここにて謝罪とご注意喚起をさせていただきます。m(_ _)m

‥‥てか無くしてマジしょっくなんだけど(´・ω・`)

警察官A二次試験(一日目)

いよいよ2次試験、ってなわけで気合いれて行ってきました。
前日は30%あがるくらい狩りしてたなんていえない・・

本日のメニューは
・身体精密検査
・面接
・適正検査

の3つ。
身体検査はまあ血ぬく注射がいやなだけでどってことないけど・・

問題は面接。
全然どんなのか下調べしてなかったんだけど、本職っぽいおっさんがでてきました・・・しかも警察官じゃなくて刑事くさいやつ(==


まあ試験内容は書いてはいけないとおもうので省略します

なんか人のやる気をくじくようなことばっかりいってきて、せっかく受けたけど3次いってもなあ・・って気持ちになりました(´・ω・`)

1,5倍きかん!

というわけで今月6月いっぱいは必死狩りです。


目標はケミのレベルを3つあげること!
もう仕事がいやでたまりません(´・ω・`)
時間くれお・・・

外付けファン

ノートPCをななめにしてがんがん殴りまくってたらとりあえずファンに何かあたる音はしなくなりましたがそれでもファンがすごい音で回ります。
排熱はしてるみたいなのでうるさいのさえ我慢すればまだもうしばらくは使えそうですが・・・やはり買い換えたいですね。

今日はそんなノートPCのために応急処置としてUSB接続の外付けファンを買ってきました。
昨日ミュール買い換えて今日はファン買って・・・二日で1万以上の出費がorz


それはまあおいといてさっそく外付けのをつかってみたのですが、これが意外とすずしい。
これなら中のファンをまわさずにPCつかえるんじゃまいか!!?と思いましたがさすがCPU使用率を100%にしてしまうRO。
中のファンもまわりっぱなしです。

まあこれで熱暴走の恐れは飛躍的に減ったとおもうのでうるさいのさえちょっと我慢できれば今月来月の給料をためて新しいPC買うまで現行のままでなんとかいけそうです・・・

ていうかまじうるせえ;

夏だ!雨だ!プール掃除だ!

仕事だからっていきたくねぇぇぇぇぇ(´・ω・`)

だいたいプール掃除なんて小学生以来したことないし‥‥

何の因果かこの歳になってorz
水着なんてもってきてないししかも雨降りで鬱。

おとなしく座って見学しとこう‥‥
どうにかしてさぼれないかな(´・ω・`)

っていうかプール掃除担当の職員が休んでるしぃぃぃ!

おひるやすみ

職員6人でお昼休みにキャッチボールをしました。

普段動かない私にとってキャッチボールはとても恐ろしいもの。
ボールが私めがけて飛んでくるんだもん・・・


もちろん顔面でキャッチしました。
鼻は大丈夫でしたが口のなかちまみれに・・・


まじで運動しないとっておもいました(´・ω・`)

しいたけ原木

20060609194816



キャンプファイアーにしてもやしてしまたいっ!!!

この写真に写ってるセットが3セットもあるの‥‥

しいたけ。

どこの職場にもいるとおもうんですが、私の働いてるところに天下りできている課長がいます。

天下りで来てる人って他所ではどうかしりませんがめっぽう使えない。
うちの課長はその典型なのです。


まず仕事をしないのは当たり前なんですが(この時点でオ㍗ル)、仕事をしないと職員室にいてもすることがないので山の裏でしいたけの原木を20本ほど(公費でかったやつ)をおいてしいたけの栽培に精をだしています。

仕事<しいたけ

です。

毎朝の朝礼がおわると霧吹き片手にしいたけです。
つんできたしいたけは職員にあげるわけでもなく自分のものとして実家にもちかえります。職場にしいたけを育てに来るだけです。

そんなしいたけばかり摘む課長に文句をいえないのが天下りの強いところ。
反発すると支援先企業との提携に亀裂が走るからです。
立場の弱い私たち・・

めだった反発ができないので、こちらも地味に嫌がらせはします。
野外作業のときなどで外にいくときにしいたけのところまでいってできそうなやつを引っこ抜くのです。まさにささやかな抵抗(´・ω・`)


今日もお昼過ぎにしいたけを抜きにいったのですが、午前中に先よこされたのかしいたけが一本もなっていない・・・
このしいたけ野郎が私たちの2倍以上の給料を貰っていると思うと少し鬱で…





ところでしいたけって今まで中国産が96%も占めていたっていうの知ってました?
先月29日から実施されたポジティブリスト制というが今いくつかの食料品で問題になっています。

今までとはちがい残留基準の設定されていない農薬が残留する食品の流通を禁止するようになったのです。
これのせいで中国から輸入に頼っていたしいたけやうなぎの蒲焼といった製品のほとんどがこれにひっかかるようになりました。
じゃあ今までそんな悪いものを普通に口にいれてたのかよ!?ってなりますよね・・

これらの商品は日本だけじゃ自給できないので値段があがりそうですね。


はっ、だから課長はしいたけを栽培しているのか!!!!!?

っていうか職務中にやんなよこのピノキオ!!!!



こんどしいたけのダミーでドコモダケでも植えといてやろうと思います。





のーとぱそこん

たぶんファンが逝っちゃいました。

もう4年以上つかっててメーカー保証は当然の如くきれていて、買った店の保障は、買った店が既に潰れていてない、という。。。
自分でなおすほどPCも詳しくないし、ホントにファンがわるいのかどうか実際はっきりわかってないのが現状です。

とりあえずシャープの修理相談にきいてみると
「ファンのとりかえの場合3万~3万5千程度でそこに技術料12600円と宅配で1800円・・・」とかいわれました。

修理に最低5万かよ。。。

ちなみにディスプレイは10万越す金額をいわれました。

二つあわせたら余裕で新品のノートPCかえます・・・


vistaがでるまで新しいPC買うの待とうと思ってましたがそんなこといってられる状況じゃなくなりましたorz

今残金が3万くらいしかないので修理にだすのもきついです(´・ω・`)

給料はいれば中古のPCくらいなら買えそうなので中古かっちゃおうかな・・・


実家には旧マシンのwin98搭載のがあるのでネット環境程度ならあるのが救いです。まあ今は親に譲り渡してて好き勝手使えるようになってませんが・・・


というわけでしばらくRO休止けてーいorz

ブログはちゃんと更新しますよ。きっと。

枝でmobぽん

溜まり場のみんなと枝で出たmobをモンスター情報でしらべてレベル高いmob出した人が1位で最下位から紫をもらうというおそろしいゲームをやってみました。
枝ってこういう遊びも出来るんですね。
たとえばウィスパがレベル34でグールが39だからグールだした人が上位、ってかんじでランクをつけて生きます



6人でやったから
6位→1位に紫
5位→2位に青
4位→3位にp箱
というかなりお金がかかりそうな内容です。

しかもこれを8回戦。
もし最下位に3かいとか4回なればかなりやばい。


hakoge-mu.jpg





そんな恐怖と戦いつつ枝を折り始めました。

私は初回トップなものの2回以降まけっぱなしで
4位1回5位2回最下位2回という超まけぐみ。

もう二度とこんなことしねえ・・・とおもってたら


ラスト2回で大どんでん返し、ラスト2回をTOP取りではじめのTOPとあわせて紫3個の権利を!!!!

差し引きで青2個とP箱1個を放出で紫1個もらえました。


予想外の勝ち組に。
まあ箱の中身は負け組み・・・!

心臓に悪いから二度としねえ・・・

ファンシー小物

自分でつくったモノクロブーのカップがなかなかいい出来でかわいかったので、モノクロブーのカードケースをかってみました!


monokurobu-.jpg
後ろが白熱灯の光なので画像が;




リラックマから乗り換えそうな勢いになってきました;



最近しろっくましてないな;;

子供野外料理教室

野外料理教室で海鮮スパつくってみました。



supagetthi.jpg




おいしそうにできた!


けど食べれなかった(´・ω・`)

まぐかっぷ

20060603155432


職員用のマグカップを自作してみました。

モノクロブーかわいくできたかな(´・ω・`)?

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

