calendar  2006 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



日差しがあつい・・

いい陽気が続きますね。
明日から6月ということもあってか、おてんとさまがそれにあわせて急にあつくなったきがします。
暑すぎて嫌になりますが・・・

九州のほうじゃもう入梅らしいですね。
じめじめした暑さが今年もくるとおもうと・・・実家はエアコンある部屋が2箇所だけなので暑さ地獄になること請け合い。
ああ考えるだけで暑い;

まあまだこの辺はさっぱりした天気が続いていて、ちっとは雨もふってくれようわぁぁん、って感じです。
もう明日の天気が簡単に予測できるくらい晴れます。
ずばり明日の天気を予報します。

明日の和歌山地方は・・・


tennkiyohou.jpg




雨だったら謝罪します(´・ω・`)

スプーかいてみました。

おねえさんのスプーがあまりに素敵なので私もえかき歌にならってスプーを書いてみようとおもいます。

まずはじめにスプーとは何か、から。
スプーとはNHK教育番組「おかあさんといっしょ」内であるぐ~チョコランタンにでてくるキャラクター。


supu-nhk.jpg




これが本物です。

私もおかあさんといっしょなんてもう長いことみたことがなく、実際にテレビでおめにかかったことありません。
このスプーがうたのおねえさんの手にかかればあら不思議こんな風に。




supu-oneesann.jpg








もうどうコメントすればいいかわからないくらいすばらしいですよね。

私もここまでとは言わないけどえかき歌にあわせて自分なりにかいてみました。

» read more...

すぷー絵描き歌

NHKでやっている「おかさあんといっしょ」、ですぷーの絵を描いたおねえさんの絵が素敵センスですごい人気を博していました。ちぃ画伯の↑を行く絵的センスです。


そんなすぷー絵描き歌はこちら





ここからは↑の絵描き歌をみてないと話がわかりません。

このスプーを忠実に再現した手作りフィギュアがネットオークション大手のヤフーに出品されました。



supu-.jpg
クリックで大きくみれます




なかなかの力作ですね。
このオークション、終了当日数時間前まで何もなく進行していたのですが急になんか恐ろしい勢いで値段があがりはじめました。

10万、15万、18万、20万・・・
終了1分前になってからどんどん値上がりして延長になっていきます。
更新ボタンおすたびに値段があがってるくらいです。




» read more...

Windows Vista

来年1月に発売されるというWindows Vista。
視覚がなんかめっちゃかっこいいらしく結構これがたのしみだったりするのです。
というわけでこれを先行実装(みためだけ)してみました。

windowsXPをカスタマイズしてVista風にしあげます。
いろいろなソフトつかうとこんな感じにかっこよくなりました。




desktop.jpg
クリックで大きく見れます




パーソナルコンピューターっていうだけで個人でマイナーカスタマイズするのもいいですね。
ていうか見た目がきにいってまえのよりよっぽどいいや・・・



vista.jpg
Windowsもいいけどこっちもわすれちゃいやん


俺ターーイム!

このまえの必殺裏稼業をクリアして暇になったのか、兄がまた違うゲームを買ってきました。

今度はパチスロのシュミレータ「俺の空」

兄がパチスロ好きで、これで家にあるパチスロゲームの数は北斗、吉宗、番長、アラジン、リオに続いて6本目になりました。
番長とかは見てておもろいので私もしますがね・・・
ていうかね、パチスロの話か馬の話しかしねえんだあの兄貴ヽ(`Д´)ノ
もうちょっと何かあるだろう・・・(´・ω・`)?


しかしこれはやってるの見てても元ネタをしらないとちとつまらない・・
俺タイムが熱いんだぜーとかいわれても(´・ω・`)


oretime.jpg



韓国からやってきた。

親の知り合いの方が韓国に行ってきて、韓国土産をいただきました。
みやげというより嫌がらせかもダケド・・




唐辛子チョコレート
唐辛子とチョコレートのコラボレーション




唐辛子チョコレート・・・
韓国人の考えそうなものだけどホントにこういうものが存在するとわ・・・
甘いのか辛いのか想像もつきません。
まあ辛いんだとおもう・・・

家族も何か怪しい雰囲気がでてるこのチョコに恐れをなしてなかなか手をつけません。


そんな中、何もしらないおばあが何も聞かされずにそのチョコを食べてしまいました。チョコ好きだから自分でつまんだんだけど

辛いよー、とか言いながら一人で半分ほど食べてしまうくらい食べてました。すごい。。


まあせっかくもらったので食べないのももったいので私も一つ食べてみることに。
先に兄と母がたべていたのですが、話を聞くと
「はじめ甘くて後口辛い」というやはり想像つかない答えをもらいました。
百聞は一見にしかず、というわけでれっつチャレンジ!!


とりあえず一口・・・
一口たべた時は、うん甘い。チョコだ。
でもかじったとこをみたらチョコのなかがなんかからそうな色してる。
見てるだけで気持ち悪いので全部口の中にほりこみました。

口の中にチョコが残ってる間は、甘いです。
問題はここから。
じわじわ口の中があかくなるくらい熱くなってきます。
辛いんです・・・チョコの味なんて忘れるくらい。

耐えれなくなってたのでこれ以上味わうのは不可能と判断し、牛乳で腹に流し込みました。
とてもじゃないですが二つ目食べるのむりっす;



こんなのを作る韓国人、恐るべし。
むしろこれを土産にもってきたおっさんがおそるべし。

死体鑑賞会

今月もやってまいりました高レベル一次職集会!
ここ何回かは狩りには参加せずに前半の雑談だけなんだけどね。
まあまったりのが好きなのだっ!

こっちみるなあっ!
この中に犯人はいるとおもう・・!?





商人最近まったくうごいてないからまわりがどんどん光っていってる気がします。
もうすぐオーラ商人が5人目になるらしいし・・

商人もしたいけど今はホムに夢中(´・ω・`)
そのうちオーラも目指すぜ!!多分・・

大人年齢チェック

お昼にテレビを見ていたら、あなたが今までした体験にポイントをつけて大人年齢をチェックするというのがやってました。

ここからチェックにとべます。


とりあえず結果・・


» read more...

とぅるっとぅるく とぅるっとぅるく



とぅるっとぅるく とぅるっとぅるく だーだーだー
↑でflashにとびます



» read more...

ログインゲーム





login.jpg






wg.jpg


» read more...

日常、あるいはその1コマ

フェンリル鯖のログインサーバーが炎上してるので1年くらいまえにアチャをつくったチュールにきてみました。


tyr.jpg





もうアチャ=オーラの方程式が・・・(´・ω・`)

ふぇんりるさーばー

2006/05/24 [23:40]Fenrirワールドログインサーバー障害に関して
本日 23:34頃より、Fenrirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
キャラクター選択画面へ移動できない状態を確認したため、
緊急のメンテナンスを行わせていただき、23:37をもちまして
メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。




2006/05/24 [23:58]Fenrirワールドログインサーバー障害に関して
本日 23:54頃より、Fenrirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
キャラクター選択画面へ移動できない状態を確認したため、
緊急のメンテナンスを行わせていただき、23:56をもちまして
メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。




2006/05/25 [13:20]全ワールドログインサーバー臨時メンテナンスのお知らせ
本日5月25日(木)14時よりネットワーク機器調整の為、
全ワールドにて臨時メンテナンスを行わせていただきます。

メンテナンス前、ゲーム内にログインされているユーザー様への影響はございませんが、
一時的にログインが行えない場合がございます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 5月25日 14:00~14:30

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。




2006/05/25 [15:40]全ワールドログインサーバー臨時メンテナンスのお知らせ
本日5月25日(木)16時30分よりネットワーク機器再調整の為、
全ワールドにて臨時メンテナンスを行わせていただきます。

メンテナンス前、ゲーム内にログインされているユーザー様への影響はございませんが、
一時的にログインが行えない場合がございます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 5月25日 16:30~17:00

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。




2006/05/25 [18:44]Fenrirワールドログインサーバー障害に関して
本日 18:38頃より、Fenrirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
キャラクター選択画面へ移動できない状態を確認したため、
緊急のメンテナンスを行わせていただき、18:44をもちまして
メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。




2006/05/25 [22:07]Fenrirワールドログインサーバー障害に関して
本日 22:00頃より、Fenrirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
キャラクター選択画面へ移動できない状態を確認したため、
緊急のメンテナンスを行わせていただき、22:06をもちまして
メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。




2006/05/25 [23:11]Fenrirワールドログインサーバー障害に関して
本日 23:06頃より、Fenrirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
キャラクター選択画面へ移動できない状態を確認したため、
緊急のメンテナンスを行わせていただき、23:11をもちまして
メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。




2006/05/25 [23:56]Fenrirワールドログインサーバートラブルのお知らせ
本日 23:40頃より、Fenrirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
キャラクター選択画面へ移動出来ない状態となっております。
現在、原因の究明とともに復旧作業を行っております。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
サーバー復旧をお待ち頂けますようお願い申しあげます。




2006/05/26 [00:53]Fenrirワールドログインサーバー緊急メンテナンス経過報告
5月25日 23:40頃より、Fenrirワールドのログインサーバーに障害が発生し、
緊急メンテナンスを行わせていただいておりますが、
不具合の原因は機器障害によるものと確認し、
現在、機器交換作業を行っております。

メンテナンスが完了いたしましたら改めて告知にてご案内させていただきますので、
復旧までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご理解、ご協力をお願いいたします。






(´・ω・`)・・・
補填まだかなあ。

Windows98

windows98だと、名前や役職にBOTとかがよく使う「改行コード」というのがXPと違い表示されるんですが、これをどんな風に表示されるのか見てみたいと依頼をうけたのでここにXPからみたSSと98から見たSSと並べてみます。

※改行コードというのはこれを入れることによりXPでは表示されず、あたかも同名キャラが存在するように作れるというちょっとグレーな方法です。

今回は新キャラつくるわけにもいかないので役職に改行コードをいれてみました。




hutuu.jpg
こっちがXPから見たSS




kaigyouko-do.jpg
Windows98でみたSS




役職の後ろに「・・」って入ってるのがわかるとおもいます。
これは「・・」で一行の改行です。改行を2行いれると「・・・・」って表示になります。


改行コードはゲーム中のチャットから故意にはいれることができず、ちょっとおかしな人などがキャラ粘着にこのコードをいれた同名キャラをつくりいたずらして、それに対する文句のwisがまったくの別人に行き評判をおとすなどという悪行につかわれたりします。

みんなはしちゃだめだよ?


朝の走りこみ

昨日の警察官Aの一次合格をうけて、今朝から朝走りこみをすることにしました。

もう高校で体育という授業くらいしかまともな運動をしていなかった私。運動をすすんでする機会がなかったというほうがいいのかな・・


結論からいうと、20分はしるだけ息あがりまくりあしうごかねえ・・・
からだもう40代くらいな気がしてきた(==
明日おきたら筋肉痛でしにかけてるだろうなあ・・


ま、まだ体力測定まで2週間あるから毎日うんどうすれば少しはましになるはず・・・!

書いたらだめ。

昨日の2Fさんの脅迫文を受けてこの役職を。
むしろギルマスの役職をぱろった・・


deathnote.jpg
このノートはフィクションです




かいておどすっていうかノートに書いたらしんじゃうよね♪

アチャプリ

ちょー久々にアチャプリでだんなと出かけました。
ミストケースとミミッククリップ装備で箱ねらいっ!!
数をさばけるところがよかったのでオークダンジョンの2Fに行ってきました。

久々にきたけど、もう敵がたまってるわたまってるわ。
結婚スキルのSP回復もあいまってすごい勢いでDSしまくれてまるで嵐のように敵がたおせて楽しいのなんの・・・

途中青箱でるもののゼノークに消化されたりでへこむ場面もあったけど(´・ω・`)


OD2.jpg
このコンビから二人は始まったっ




いつも迷惑かけるけどこれからもよろしく(´・ω・`)

近所の人が旅行で

静岡に行ってきたのか、家にお土産のうなぎパイがありました。

しかしこのウナギパイ、ただのウナギパイではございません。


unagipai.jpg
夜中のお菓子じゃなくて「真」夜中





まあ昼間にぺろりんちょ(´・ω・`)

た、たべたからといってべつになんともありませんよ?

1次試験合格発表

10日ほどまえにうけてきた警察官A試験の発表日がやってまいりました。

本人はまったく期待していません。
自分から発表をみるのもおっくうです。
どうせ落ちてるんだから・・・


まあそんなでも絶対結果は見ないといけません。
ギルメンにも発表今日なんじゃ?ってきかれて仕方なしに県庁のHP覗いてみました。するとそこには・・・






一次通過キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

明日から来月12日まで走りこみ決定(´・ω・`)

2ちゃんねる



nhk.jpg




関西地区だとNHKは2chが基本なんですが、他の地区はどうなんだろう??

このへんだとNHKが2chで掲示板の2chも2ちゃんだから、喋るだけではどっちがどっちか区別がなかなかつきません。

PT名のNHKはまた違うって?
キニシナイキニシナイ…


2chといえば今日はおもしろいニュースがありました。




以下記事全文



» read more...

ギルマス救出大作戦

いつもはギルドのためにしっかり(?)もの、露店もこまめでがんばりやさんのギルマスですが、肝心なとこでどこかぬけてたりします。
これがまたいいんだけど・・・

今日は時計地下にいって蝶をわすれるというなんともかわいいミスをしていました。
今日は私たちも時計に行く予定だったのでギルマスを助けるべく蝶をもって時計地下へ!!


kyuusyutudaisakusen.jpg



助けるまでに数々の大冒険があるわけでもなくあっさり救出(´・ω・`)


まああんまりしっかりしたギルマスよりこれくらいのがいいっ!
ちぃすけこれからもがんばだだだ!

お餅がほしくて。

お餅が商人のアカに20k近くねむっているのでそれを捌いてお金にしたくなったので1dayで課金してみました。

というわけでついでに並んだSSをぱしゃり。


わたし




どっちもINT宝剣型という・・・
ちなみにクマ子が商人のほうだとおもいたいっ

今岡復活?(VSオリックス3戦目)

昨日は急性胃腸炎とやらで欠場の今岡でしたが、今日はまたスタメン復帰。
がんばりたいって気持ちがつたわってきます。


前回は復帰したもののチャンスではゲッツー、12球団ワーストの併殺打数を誇ってしまいました。

今日は復活なるのか・・・


テレビ放送が今日はやっていなかったため(スカパーでみれるんだけどね、全室についてるわけじゃないのorz)ハイライトをみただけなのできちんとコメントできませんが、ちゃんと打ったみたいです!!スリーラン!!
チームも8:2と快勝。
やはり主軸が打つと強いですね阪神。
これを気に完全復活をしてもらいたいものです。

兄貴の迎えに

和歌山は田舎で、電車の接続待ちで30~1時間くらい待つの当たり前のダイヤがはびこっているのです。

今日は待つのがいやな兄を乗り継ぎ駅まで迎えに行きました。
ぞくにいうアッシーです。あっしー


帰り道国道を走っていたのですが、この道路は片側1車線のごく普通にある道路です。
特にこれといって混んでるわけでもなくそこそこのスピードではしってるつもりでした。

走ってるといつのまにか後ろのタクシーが一台はりついているではありませんか。
まあ走行中にこんなのは気にならないんだけど・・・

このタクシー、60以上で走ってる私を抜かしたいのか反対車線にでて一気に加速。

普通なら抜いていくんだろうけど・・・このタクシー、私と平行して走りやがる;
しかものぼりの坂道でいつ対向車くるかもわからんとこで、です。

ぬかす気もないみたいなのでアクセル踏んで振り切ろうとするとそれにあわせてついてくる;
何考えてるかしらんけどあぶない、っていうかやることがキモイ;;
これって挑発してるってやつなのか;?
対向車がみえるとスピードおとして私の後ろにつくんですが・・・

バックミラーでみると
このタクシー前の電光板の表示が「支払」になってる。
これ人乗せてんの;??
こんなアホみたいな運転で;


なんかいろいろ思ってるうちにこんどはバックミラーでみえなくなるくらいタクシーがのろのろと走り出しました。

てっきりもうどこか行ったかなって思ってたら・・
信号で引っかかっていたら、後ろからきました。タクシー


てっきりまた後ろにつかれると思ったら・・・
私の前にも5台くらい車がとまっていたのに反対車線にでて信号無視でつっきって行きました。

もう唖然として見送るばかり・・


それから先もう見えなくなりましたが、あの運転には恐怖をおぼえました;
人乗せる職業がする運転じゃない・・・
てか薬でもやってるのかな;


まああんなタクシーさっさと事故って痛い目みればいいんだ!






そんなわけでこんな役職を(´・ω・`)


SSの風景と役職は一切関係ありません。
私は暴走してませんよ


交流戦(VSオリックス2戦目)

これから野球のこともちょくちょくここで書きたいと思います(`・ω・´)

昨日はチャンスで併殺打に倒れた今岡、今日こそはそのやる気をみせてくれるのかっ!?

今日もデイゲームでオリックスとの試合がありました。
スターティングメンバーには・・・・


今岡の名前がありません。。
やっぱりはずされたかと思ったらこんな記事が。

昨日は自分から志願でスタメン復帰してチャンスで併殺打。
精神的にこたえているんでしょうか?
急性胃腸炎となってますが神経性なようにも見て取れます。

まあチームは今岡ぬきでもはまちゃんのHRとかで勝利はしました、が・・・

昨年の打点王だけにはやく精神的にも肉体的にも復帰してもらいたいものです。

BOOK OFF

3月に実家にもどってきて、一人暮らしのときに持っていた本と実家にある本がけっこうな量になって本棚にはいりきらないのでもう読まない?ような本を何冊か売ることにしました。

実家にある本は中学高校までにあつめていた漫画とかで、古いからあんまり高く売れないかなあと予想は、ここまでひどい結果がかえってくるとはなかなか思いませんでした。

彼氏彼女の事情やX(ペケ)など有名どこも少しはまじって売りにいったつもりだったのに・・・


もって行った結果
買い取ることが出来ません。とかいわれました。
そこまで汚いともおもわないのになあ・・・
1冊からでもお売りください、ってテレビCMはうそなの(´・ω・`)?

モウコネーヨー! ... ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

阪神タイガース

これでも私、かなりの野球好き(みるのが好き)で阪神の大ファンなのです。
阪神の勝ち負けで一喜一憂。
またアンチ巨人で巨人の試合結果で一喜一憂。なかなかいそがしいのです。

今日から本拠地甲子園でオリックス戦が始まりました。
雨で結構ながれてるせいで阪神は今日から9連戦です。
交流戦はふつうのペナントレースと違いいついつまでにぜんぶの日程をこなさないとダメって決まっているから普段ありえない9連戦とかでてくるのです。
これ以上ながれると一日2試合なんてのもでてくるかも?



先日の試合で今絶不調の今岡選手がスタメンからはずされてしまうというかなりの衝撃がおこったばかりでした。
そして一試合やすんで今日は再びスタメン入り。

新聞などによれば今岡はやる気がもどるまで無期限スタメン落ちとか20日付けの記事にあったばかりなのにもう復帰です。
あまり期待できません。


結果は役職名の通り。




imaoka.jpg
両リーグあわせてTOPの併殺打






なんとかチームはかったけど、これじゃこの先かなり不安です。
今岡しっかりせい(`・ω・´)


最近流行の・・・

メイド喫茶がどーたらこーたらと語っていたらなんか話が変な方向に。


meido.jpg
メイドをつかった商売を考える






話してて一番現実にありそうだと思ったのは、
「メイド金融」とか。

取立てがメイドの人で
「明日までに御金を支払わないとお屋敷が売りにだされてしまいますぅ;」とかいって取り立ててくるのだ。

きっとこれに萌える人がわざと返済をせずに取り立てがくるまで待つとかしそうで・・・!

アイフルとかイメージの蔵変えにやってきそう!!




なわけないない(´・ω・`)

エンタの神様をみてて

エンタの神様をみてたら、陣内がペットショップネタをやってました。


犬のぬいぐるみにグラサンとブラをつけて
エロカッコイイ「倖田來未犬」とかやっていたのでうちの部屋にあるぬいぐるみでおなじことをさせてみた。


erokakkoii.jpg
びみょうにカッコイイ




しばらくこのままにしたいけど、家族にみられると何言われるかわからないので撮影専用ですが(´・ω・`)

れもん

remon.jpg




今ギルドで流行っている(?)レモン売りのためのレモン買収工作の現場を突撃取材してみました。

一回10個ずつちまちま買っていくというこの労力。
でもこれがすごく儲かるらしい。

回線がもうちょっと安定してるなら出かけてるときに露店したいんだけどなあ・・・

みるく売り

プロンテラのミルク売りの前でミルクをうるのが最近うちのギルドで(ていうかギルマス)はやってるみたいです。
今日はちょっと初参加してみました。


miruku.jpg




無調整も4.6も低脂肪乳も
どの牛乳も一癖あって普通の牛乳がない気配・・・!

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

