calendar  2005 . 12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



大晦日!

大晦日といえば紅白みながら年越しソバ!
和田アキコみながら食べてました。


ソバに乗せる海老天、母がスーパーのパックのやつ買ってきたんだけども。
コロモの量が半端じゃないっすねえ、買ってくるやつは。


年越しソバ

海老天の衣>お椀の図






衣でかすぎっす(==
海老天がお椀に橋のようにかかりました。




青箱パック限定アイテム

いちいち記事を二つにわけて申し訳ないですが、
青箱のついでというかどっちがついでというかゲーム内アイテムを
受け取りにアルベルタにきました。



青箱パック限定

未鑑定状態で手渡されました




首都の露店をまわってみるとすごい勢いで限定アイテムが売られてるわ売られてるわ。
歌舞伎マスクとか3Mきっててかわいそー・・

ネコ耳キャップのときとかより数がでまわるからすごくやすいのかな?
もうちょっとたかけりゃ売り飛ばすつもりだったのに・・
ちっと想定外。


ま、まあ個人的にマジックアイズがほしかったからよし。
DEXない魔法商人にはほしいところなのだ。たぶん。



かぶりながら露店してみる

せっかくなのでかぶりながら露店




はげしく似合わない気もする・・

今日も青箱

仕事がおわって一段落ついてるうちにネコ耳がうれてたので
今日も青箱をあけてみる・・・1個だけど;
マイナスでお金がー・・

箱でいいのだしてプラスにすればいいよね!
というわけでオープン

今日も懲りずに!

世の中こんなもんさね




今日はこれで箱が終わりかとおもいきや。
紫のガンがちゃであたった青箱の配布が始まってるじゃあーりませんか。
というわけでアルベルタに青箱をげっつに・・

紫のガンがちゃ5等




あけたときのSSないですが中身はプラコンでした(==

うーん、採算が+になる日はくるのだろうか・・・

帰省とちゅうに

売ってるわけないよねーとか思いながら某家電量販店をのぞいてみたらあれを見かけてしまた。。。




ここはもう勢いだよね。


っていうわけで青箱のほうを購入してみました!
ひぃ


青箱パック

が、癌蓄っていわないで・・・






パッケージの裏を見てちょっとおもったことが・・


・・・の裏のSS

ぱっけーじの裏もといROの裏の画像




青箱277ゼロム15枚レク15枚エンペ45ドレインリアー15などなど・・
写真が汚いのは勘弁です;



どうみてもB○T露店だよねこれ。
このSSをパッケージに載せるあたりがガンホー様というかなんというか・・
気付かなかっただけなのかあえてこのSSなのか・・


これがB○T露店にみえる私が病んでるだけなのかなあ?

ぎるちゃで

ギルチャでグリフォンがどうとかという話になったので単身崑崙の闘技場につっこんできました。


まずは準備運動、ってことで窓手!!

窓手!




普通の戦闘まーちゃんにはなかなか倒せない相手だぜ・・




そしてグリフォン!

ぐりふぉん;

なすすべなく・・





私じゃまず倒せないです(ノ_・。)

マスター、あとはまかせました。


青箱!

今日も転売品がうれたので昨日みたいな勢いはないですが
1個だけオープン!ってことでぱかっとな


きょうもこりずに




こんなもんだよあはははは・・・

はぁ・・

移転完了!

まえのアメブロがつかいにくかったのでさっそく移転。
記事も全部うつしおわりました。
今度からはこちらでよろしくしお願いします。

左下のほうに青箱負け記録がつきました。
記事をよまなくても私の青箱の負けっぷりが一目で確認できるようになっています。

久々に狩り!

ブログ書き始めてから露店めぐりと青箱だけでまじめにモンスターを狩るといった行為を

したことがなかったので今日はがんばって普通の人の言うところの狩りにいってみました。




 目指すはポリン島!



もちろんポリン島につくまえにカートはデフォルト、羽耳は外します。

武器は店売りシミターにします。防具も全部はずします。



ふふふふふふ、なぜかって?




こうするとね











STRもAGIもDEXも振ってない私はベース30くらいの商人にしかみえなくなるのです!

これでとおりがかったプリさんの弱者を助けたい心をくすぐってフル支援をもらってガツガツ

いこうって言う作戦です。









え?詐欺?




そんなことないですよ;;

私は普通に狩りするだけ;






ま、まあそれはおいといていよいよポリン島。

カモはどこかなふふふふ




こんなか弱いまーちゃんとを見て助けてくれない人はいない!






てい!

ほらめっちゃよわそう







まあ10分くらい狩ってておもいました。

ひとっこ一人いねえええ・・・・



わたしの作戦は完全におじゃんです。

カモがいないとかなりまぬけです。

この作戦は次回にまわしたいとおもいます・・



せ、せっかくポリン島にきたのでべと液を集めてカートレボリューションをおぼようと

思い立ってみた。だれもみてないけどこのまま狩り続行!

(パンダカートひいててCRもってないなんて変とか言わない)



そして材料を集め終え、アルベルタへ




こさんすさん

おながいします!







勘違いこさんすさん





この驚くべき破壊力で商人の恐ろしさを世に見せ付けてくれようぞ。

クククククク・・・・・



いよいよ私にも攻撃スキルが手に入ったぜ!

楽しい生活がはじまるのだ!(こさんすさん曰く)






くらえこれが恐怖のカートれぼりゅうしょおおおん!!!!





カートレボリューション!

えいやあ!






これが驚くべき破壊力だ!

商人のおそろしがわかったか!!!!




ち、違う意味で驚くべきですね・・・

どうせ私はよわいですさあ・・・



青箱オンライン

今日も転売で売り上げがでたから青箱タイムです。
一日に何回も細かく更新しててごめんなさい。



 まとめるのがしんどいの・・・・おもいついたときにかかないとわすれるし;
ていうかやっとラグナロクらしいネタです;

 RO以外の記事がおおくて脱線しがちですがそちらもおつきあいあれです。



今日はなかなか青箱がうってる露店みあたらずにこまりました。
しかたなく高い露天で購入
とりあえず5個!+紫!

マスターにもらった1個+230K×2個 250K×2個 紫1,8m×1の6つです




ぱか!

いいのでるかな






兜はエラヘルムにアクセは骸骨と惨敗。。紫は青箱→さるのしっぽのコンボ・・

くやしいので3つ280Kで追加




ついか!

それ!






むう・・・・また惨敗・・




ま、まけてられるか!

8個追加!(これ以降は280K)


まだまだ・・

何か期待できそう






未鑑定は精神棒メントルパルチザン[2]・ホラ[2]

ぼろまけ。。。




くやしーー;

もっかいだけ;




こなくそ!

これでどうだ!






キャップ[1]・リュート[3]・スクラッチマスク・ネコミミのヘアバンド・ロッカー眼鏡

び、びみょうにちょっと回収できたくらいかしら・・




だめぽー;;
今日もがたがた・・

ここから下に箱代と出たものをまとめておきます




青箱代6,84Mz 紫代1,8mz 計7,2Mz



でたもの(順不同)
携帯用溶鉱炉
ブーケ
メント                  200K
チョンチョン人形
レッドブラッド
エメラルド
ブーケ
亡者の牙
さるのしっぽ
亡者の爪
緑ポーション
鋭い牙
万能薬
木の根
カボチャの提灯
空間移動無料利用券 
エラヘルム               100k
ロッカー眼鏡
キャップ[1]               500k
ネコミミのヘアバンド         1M
精神棒 
パルチザン[2]
ツーハンドソード[2]
リュート[3]               300k
ホラ[2]
メントル[1]
スクラッチマスク



回収できて2Mくらい



今回で5Mのマイナス
前回の800k持ち越しで
計-5,8M

お土産もらいました。

友達がまかいへ旅行へいってたらしいのでお土産もらいました! 




  

 そしてこれがまかいのお土産






魔界のアイテム

魔界グッズ!






 日本に魔界が存在するなんて。。。。がくぶる

しかも牧場 ∑(゚Д゚ ;≡ ;゚Д゚)


この魔界、富士山のふもとにあるらしい。

富士山きれいだったよー。って自慢されまくったぜ。

う、うらやましくなんてないよ、人生で2回くらい富士山いってるから。。。



私も旅行いきてええええ・・・

  




ホントは馬飼いの牧場、らしいんだけどあえてひらがなにしてるとこがにくいよね。
魔界とおもってしまう;;


日本にはまだまだ秘境があるんだなとおもった大阪府民でした。



ひさびさにパンヤ

今のギルド にはいってから、ラグナロクに復帰して今がんばっているわけですが、

それまではパンヤやってました。





 今日はかなーりひさびさにパンヤをやってみる。

※ラグナロクオンラインのブログなのに話がちがうってツッコミはなしでおねがいします。









クリスマス限定装備

新装備がきてるよおお



こっちでもクリスマス装備とかあったのね・・

というわけであまってるCPでさっそく鹿の角をかってみました。





ていうかログイン久々でクラブのひと3人も抜けてた・・・

もともと低接クラブなのにますます人がいなくなってるです・・




 久々ということでほわいとwizっていうとこのハーフでプレイ!

どれだけ腕がおちてるだろう。。。






ほーるいんわん!

あれれ








もいっちょ!


もいっちょ!!






いける。いけるぞ!全然おとろえてなかった(==

たまにするとめっちゃ楽しいこれ・・・




いつでも対戦受付中なのでパンヤでも声かけてくださいね。



放置露店で・・

友達とゲーセンでクレーンゲームで遊ぶ。

もうすごい勢いで。



なんかもう表にでないはずののまネコグッズがあったのだ!

2000円くらいつぎ込んで人形と携帯ストラップをげっと!!

・・・・お金かかりすぎだよ(ノ_・。)









てれびのうえ

とったのまネコをてれびのうえのスヌーピーとならべてみた。






まいやひーまいやふー



そいやMステにオゾンでてたね。

まさか来日してるとは・・




裏作業、それはAFK露店

 はじめてのブログ開設、いろいろわからないことがあって必死に勉強中;

そんな間にも裏では必死に戦っているのです。 放置露店という市場経済との戦いに。




そんなこんなしてたら




うれたあああ


いつのまにかきた!!






 やっとさばけたよおおお・・・

なかなか買い手がつかなかったんだよ(ノ_・。)

うれてほくほくになったし、さて今日も転売品をさがしにまわろう!




さてさて今日はなにがやすくあるかな??






いろいろまわった。さて、寝る前にまた露店だ!

今日の私の品はこんなのだ!







ついつい・・

あれ・・・またツインリボン・・






やすかったからかっちゃった;;

14Mでうったのに12,5Mでうってるだもん;




ちゃ、ちゃんとうれれば1,5Mの利益だよ・・・

突発的に開設!

 M-1グランプリの季節がやってまいりました!


今年こそはとギルドマスターとコンビを組んでがんばってきましたが念願かなわず1回戦に出るまでもなく敗退してしまいました・・・



練習風景

マスターとの練習風景





来年こそはM-1デビューで第3の麒麟枠を狙いたいと思います。





上記はすべてうそです。ねんのため。

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

