calendar  2017 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



ぼくはくま

くまーにぴったりのテーマソングを発見したよ。

NHK教育でやっている
「みんなのうた」で絶賛放映中のこの歌だ!




» read more...


セブンイレブンにて

セブンイレブンで何か小物なお菓子を探していると変なものをみつけてしまいました。


もう12月も間近だというこの時期、カキ氷と名したお菓子が。


kakigoori.jpg
その名もカキ氷チョコ




好奇心が・・抑えられない好奇心がっ!

前回のたべもしない納豆スナック並みのレベルのにおいがぷんぷん。
でもカキ氷なら好き嫌いしないで食べれるからきっといける・・っ!
さらに10円なら痛手にならないとおもいたい・・


とりあえず食べた感想
噛んだら口の中でジャリジャリいいます。
カキ氷の食感をだすためなんでしょうかね?
たぶん砂糖の塊だと思われるものがごろごろはいってます。
めっちゃ甘。
練乳いちごという商品名だけにめっちゃイチゴしろっぷみたいな味です。
くちの中が気持ち悪くなるくらい・・

私はすごい甘党だから!
っていう人にはおすすめしますが一般人にはあんまりおいしくないアイテムかも。
試してみたいお近くのセブンイレブンにてお買い求めください。
でも売ってなくてもしりません。

オウミ住宅

きっと関西ローカルなんだとおもいますが、で一度聞いたら頭の中から離れない不思議な歌と踊りで大人気(?)なテレビCMがあります。

オウミ住宅という建築屋さんのCMなのですが、おもいっきりテレビなどでおなじみの黒沢年雄さんも出演しています。


とりあえず見てみてください。頭から踊りと歌が離れないとですから・・




作業着のおっちゃんの笑顔と踊りが素敵
歌も単純ですが洗脳効果あり。
とりあえずこんな感じなのですが、洗脳効果のおかげか、CMの続編がどんどん製作されています。
そして新しいものになるにつれて黒沢さんが・・・


その2




1のしかめっ面の黒沢さんがすごいにこやかな笑顔&超ノリノリになっています。こういう笑顔個人的に大好きです
このCMが世に出だした当時、黒沢年雄さんという存在をこのCMで初めて知りました

» read more...

ロケ太郎

なんだかすごいハマるゲームがあるとか言われて彼にこの謎なものを教えられました。

その名も
ロケ太郎


一瞬ハム太郎のぱくりか??とおもったけどそうでもないみたい。
どんなのかはやってみたらわかるとのことなのでさっそくDLしてプレイしてみました。


konnnakanji.jpg
微妙にすーぱーま○おに似てるきがしないでもない




ロケットの噴射で高さを調節して、壁や敵の攻撃に当たらずに次の土管まですすむアクションゲーム。
でも1ミスで即死という結構な難易度あるみたい・・・でも


・・・このアクションの女王と謳われた私にかかればこんなゲーム即クリアだぜ!!!


どごぉん!



砕けました。




konagona.jpg
ばぎゃああん!



こなごなに・・・かなり難易度たかす;


しかーし
私はあきらめない。

40分ほどがんばったところでいよいよ!





end.jpg
念願のクリア!



エンディングはしょぼかったけどクリアできたっ
むしろこんなのに1時間近く使った私に乾杯


変に楽しかったからみなさんも一度やってみてはどうでしょ??

ダウンロード(ベクターへのリンク)はこちらから


» read more...

シンプル2000シリーズ~THE 歩兵~

兄貴が休みで出かけてるとおもったら、なぞなPS2のゲームを買ってきた。

そのタイトルも

『THE 歩兵~戦場の犬たち~』


hohei.jpg

戦場の狼、ならきいたことある気もするけど。犬・・




見てる限り
期待通りのくそげーなんだけど・・

こんなかんじに意味不明


ゲームを開始してもミッション1でコンティニュー30回以上してしまうほどの難易度の高さ;
ミリタリーマニアにはたまらないかもだけど、私にしたらなにも楽しくない・・・

2000シリーズは地球防衛軍がいちばんのHITだとおもう(´・ω・`)

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

