calendar  2017 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



新春初詣

旅行にいっていたので正月のことですが・・・


初詣でおみくじを引いてきました。
初詣といえばおみくじですよね。
今年一年のやる気がこれで決まるといっても過言ではないです。


というわけでさくっと!





まあ、24年いきてるとこんな年もあるよね
とりあえずどんな内容か明細読んでると

病気  悪人死すべし

まさかおみくじに死ねなんてかかれるとおもってなかった・・
でもおかげでいい句が詠めそうだ


初詣
みくじに死ねと
言われ鬱


みんなは今年いいことありますように!


事故った

一日休んで職場にいくと、公用車が悲惨なことになっていた。
ハンドルも切らずノーブレーキでぶつかった後。

きれいに前がぺしゃんこで、これもし軽とか前のない車なら運転手死んでるねって感じでした。
事故った本人はかすり傷ひとつなくピンピンですが・・

このおかげでせっかく所長が休みな金曜日が、保険の関係で出社してることに。
私のゴールデンタイムを返せ。返せ・・


こんど写真とってあげてみるよ(・へ・)

作法(マナー)

意外にマナーって知らないもの。
職場に講師の人が教えにきてくれたよ。
すごい勉強になった。でも
結婚式や葬式のマナーは
この職場でつかうことないってば。

唯一役立ったの電話対応だけ。
2時間無駄ー☆

母が・・・

ネットの通販でまた変なものを買いました。
今まで掃除機や腹筋運動促進機や話題のEMSマシーンやらいろいろ買ってきた母ですが今回手をつけたのは・・・

egomakapusaisinn.jpg
ほんとに効くんだろうか・・



エゴマカプサイシン、らしいです。
これを食前に飲むだけで2週間で2kgやせるとか
なんか胡散臭いんですが(==

私も飲むように進められましたが、
母様がはじめに2週間お飲みになって実際に痩せたなら私もおよばれしますわ。

って丁重に断った。


2週間後が楽しみだわさ。

ちなみにセレブなんとかってサイトでかったみたいだ。
本人はセレブに程遠いなんていえないけど;

ハロウィンパーティー

かなり遅まきながら職場でのハロウィンパーティーの写真を持って帰ってきたのでちょっとだけ紹介

職場での主催で小学生高学年の子ども達の参加を募ってしたパーティーです、一応注釈。

ちなみに私もこの日は別の担当があって写真でしか様子を味わうことができなかった(==


halloweenparty.jpg
クリックで大きく見れます





halloweenparty2.jpg




みんな各々いろんな仮装しててかわいー
中にはキモイ仮面かぶってる子もいるけど・・・

パンプキンのヘアバンドとかwizハットみたいなのとか亡者HBやねこみみとかROでもみかけるような装備もたくさんです。


写真もっといろいろあるけど重いから集合写真2枚で勘弁してね

プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

