calendar  2017 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しろっくまオンライン

ここはラグナロクオンラインのフェンリル鯖にて活動しているINT商人しろっくまの日常と中の人の平穏を日々綴っているブログです。 INT商人考察あります。



枝でmobぽん

溜まり場のみんなと枝で出たmobをモンスター情報でしらべてレベル高いmob出した人が1位で最下位から紫をもらうというおそろしいゲームをやってみました。
枝ってこういう遊びも出来るんですね。
たとえばウィスパがレベル34でグールが39だからグールだした人が上位、ってかんじでランクをつけて生きます



6人でやったから
6位→1位に紫
5位→2位に青
4位→3位にp箱
というかなりお金がかかりそうな内容です。

しかもこれを8回戦。
もし最下位に3かいとか4回なればかなりやばい。


hakoge-mu.jpg





そんな恐怖と戦いつつ枝を折り始めました。

私は初回トップなものの2回以降まけっぱなしで
4位1回5位2回最下位2回という超まけぐみ。

もう二度とこんなことしねえ・・・とおもってたら


ラスト2回で大どんでん返し、ラスト2回をTOP取りではじめのTOPとあわせて紫3個の権利を!!!!

差し引きで青2個とP箱1個を放出で紫1個もらえました。


予想外の勝ち組に。
まあ箱の中身は負け組み・・・!

心臓に悪いから二度としねえ・・・

久々に青箱!

久しぶりに青箱を20個くらいあけてみた!!




aohako1.jpg

ぱか!






aohako2.jpg
もいっちょ!






S海東剣にバックラー。頭メガネにクリップ、元がとれるくらいでたかな。
久々にあけると心臓ばくばくだた・・






あおはこ!

衝動的に11個あけました。
ペノメナ盾への貯金が・・・






11個ぱか!





グリフォンの爪と未鑑定が4つ!
今回もS海東剣と大きなリボンという、元をとれるあたりが出ました。
最近箱調子いいー!

お金が入るめどがたったので

やっぱりお金ができると青箱だよねー。
ギルメンに天使成金とかいわれて(´・ω・`)だけど。




というわけで11個あけてみました!




ぱかぱか
このSS1枚しかとってなかた(==






なんと11個で、S海東剣・目隠し・マフラー・グリフォンの爪が;
はげしく勝ち越しが決定したのでもうちょっとあけることになりました。後69個ほど。






・・・・












これがまた、結果がプラスに!
おおざっぱにでたものあげると
グリフォンの爪2・豚バッチ・Sシフクロ・Sタイツ・Sジュエルヘルム
花びら・クリップ・Sシルク・S鏡盾他いろいろ。。




全部270kで買ってこれらです。
細かいのも入れると5mくらいぷらす・・
久々にやってみるもんだなあ。



あ、ちなみに一緒に箱あけたwizさんは全滅でした。
よいこは真似しちゃだめ;

ダイヤギャンブル!

大物転売が成功しそうなので少しほくほく。
ちょっと油断してたら青箱よりダイヤギャンブルのわなが・・・


盾ならはずれても金銭的にダメージすくないよ!ってことで盾に挑戦だ!

わたしなんかすごい勘違いしてて、ダイヤ400個で8mとかとんでもない計算してたんだ。

ホントは55k×400個で
22m;

かってから気づいた・・
お金の減り方がおかしいな。って


もうかっちゃったから後戻りできない;
ってわけで気合で挑戦です。



Sミラーシールド3個出た時点で、盾は負けがすくないけど勝てないことに気づきました。

ここからは頭装備だぜ!!!






レアもでないまま250個ほどつかってもうダイヤ交換が作業になっていたとき。。。

いつのまにか。。
あれ?




あやうくSSとり忘れるくらいいきなり来てました。こるせあ

これのおかげでかなり落ち着きを取り戻しました。
負けがほとんどなくなったから・・・


最終結果は
コルセア・Sリボン30個・Sハット4つ・Sミラー3つ・Sキャップ1個でした。



あとごみをNPCにうったのとこれ全部さばければ22mくらいになるのかな。。。


まあトントンでもまけじゃなくてよかった;
計算違いからひどい目にあうとこでした。


プロフィール

しろっくま

Author:しろっくま
魔法をこよなく愛するまーちゃんと
商売は2の次なのだっ

カレンダー

ブロとも申請フォーム

search in this blog

appendix

